黒いベネチアンジュエリー


a0263388_14521165.jpg
末妹に譲られたベネチアンジュエリーの3点セット。ううっ、CHIYUKI刻印。
(石だけ崩してリメイクしても良いね)と手紙が添えられていたが、もったいなーーい。透かしロンデルやパーツが繊細。自分では黒を選ばないが、こういうのが似合う齢になっていた。


母に「預かっていた菓子の賞味期限が切れるから来て」と電話で呼ばれて、お盆休み最終日に秋物を着て実家に行ったら…………。
「玄関で受け渡しよ、庭を半分潰すからワレモコウを全部摘んで」


(急遽、申請許可が下りたそうで)自宅の敷地内に一棟建てる手はずになっていた。植木屋と建築業者が下見に来て、ごった返している。

どこの植木爺かと思った……大きな麦わら帽かぶって、母の言いつけ通りにクリスマスローズコレクションをせっせと掘り上げる父……ゴルフキャップ以外の帽子を初めて見た。母とプランターに移植する私。




a0263388_15455533.jpg
ご飯
フィッシュフライとタルタルソース
カブの塩揉み
冷やしトマト
鶏手羽元根菜の中華煮
紅アズマのみそ汁



a0263388_15510828.jpg
タラコむすび
アスパラといんげんのベーコン巻
紅アズマのカリカリ揚げ塩味
海老と三つ葉の出し巻き卵
バースデーケーキ



a0263388_15542467.jpg
たけのこご飯
マグロの刺身
鶏の立田揚げと茹でオクラ
サラダ
カブと油揚げのみそ汁



a0263388_15561193.jpg
ワレモコウ
リンドウ青と白
センニチコウ
テイカカズラ
ディル


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-08-18 20:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ