朝は靴下から

a0263388_14272778.jpg
三者面談にジンジャーエールのストライプシャツと、ヒューマンウーマンのボリュームチノスカートで。素足ではいられぬ季節、寝起きの頭は靴よりも(どの可愛い靴下を履こうかーー)でコーデを決める。靴下の底に丸い穴が開いていて、床ストレッチで滑らなくてベンリ。

先月の文理適正テストは予測通りの結果だった。家から通える公立に進学して欲しいので、受験科目に数3と応用化学のない学部学科を教えてもらう。


担任はバリバリ理系なのに、公認会計士の資格を取得して以来、OBOGの資質を見抜き「やるべきことをやれば、計算はさほど難しくない」と国試指導に当たる後進育成で通過させた(!)というのだから、(多忙を言い訳にしない姿勢に)ひれ伏す。

倒れないかと心配なくらいスレンダーだが、父兄宛ウェブに生徒の日常をマメにアップしてくれる……加えてマラソン、登山にボランティア活動の超人っぷり。そのくせ早婚……仏様の生まれ変わりなんだろう…子を持つまで知り得なかった感覚だ。





a0263388_14274095.jpg
アサリのトマトリゾット
ぬか漬けきゅうり
小松菜とベーコンの中華きのこ炒め




a0263388_14280692.jpg
ちり鍋
鶏ボールの素揚げ
ほうれん草とじゃこの胡麻和え
トマトサラダ



a0263388_14281551.jpg
野いちご模様の靴下に、グッチのビットモカシン。コーデュロイパンツにトップスもベリーカラー。今朝の冷え込みに、ロンダスタークのミニスカ兼用ケープ。
連日のル・クルーゼ鍋ネタで夫が発狂し、昼はいきなりステーキに連れて行かれる……次はいきなり300グラムにするぞ。




a0263388_14291216.jpg
だらりんちょススキとハクチョウソウの伐採。コンテナを秋の花に植え替え。刈り込んだ生け垣に、鳥たちが大挙して入り込んで来た…(いつ刈り込むんだろ)って、見張られてたぽい。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-10-05 20:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ