ブログトップ

着まわせない

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori
プロフィールを見る
画像一覧

ボブのバリエが知りたくて

a0263388_16244416.jpg
先月のサロンで、若い金髪の腰履きピアスの担当に
「後ろがモシャモシャで、裾が跳ねますね。このパーマは裾を巻きたいのか、全体にウェーブを見せるのか、むしろ後ろにパーマイラネ。どこに着地したいのか」

着地着地と繰り返すチーマーに、嫌気がさした私は
「じゃ、好きにしろや。長さはあごより短く」と鏡の前で叫んだ。つむじが後頭部の下にもあって、セルフケアが厄介なのだ。コンサバジャケットの全身像を見せたから、凄いことにはならないだろう。


のちにヘアカラー、シャンプーと次々に人が変わる。控え室から「あーーブロウは僕が。乾かすコツを教えます」と、アメコミパンツのゴムを見せながら飛んで来て「ダイエットは基礎代謝量…ジムっすよジム」と、カエルみたいに着地した。

裾がふわふわしたアシメボブに切って(ああ、短すぎ失敗…)と後悔していたら、ひと月後にしっくり馴染んだ…彼は石田ゆり子にしてくれたらしい。


私のスマホに知らない画像が保存されている。綺麗なフローリングの床にシャツ2枚とパンツ2本とスカーフとネクタイが畳まれて(着回しブログ?)、娘の私服ではない。どこで拾ったんだ……保存はワンアクションでは出来ぬ。アカウント乗っ取り??

テレビで君嶋君を見ると、自動的に高松君を思い出す……何と何と、新年はノーベンバが街に来る。3年ぶりにノーベンバのチケット買って行こう。





九谷焼の菓子鉢は、重みにそぐわぬガーリーな絵付けが揚げ物などのカサカサ茶色料理に合う。

a0263388_16245474.jpg
ご飯
イカリングフライと千切りキャベツ
牡蠣のフライパンすき煮
紅玉りんごと水菜のサラダ






a0263388_16250071.jpg
うな丼と柴漬け。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-12-09 20:05 | オシャレの参考書