シロバナヤマブキのチョーカー

a0263388_14101280.jpg
テキストのヘリンボーンチョーカーは5枚の花弁だけど、庭のヤマブキを眺めるうちに4枚の花弁(がく片)のほうがしっくり来て、淡水真珠を用いる。
丸小ブルーレースアゲートやラピスラズリで夏にも使えるようにした。

仕上がり寸法32センチのはずが……150センチワイヤーではとても足りず、アジャスター7センチにして調整。


a0263388_14115776.jpg
咲いては散ってゆくシロバナヤマブキ。バラ科の葉がキイチゴと似通う。

a0263388_14183926.jpg
シロバナスミレは日当りさえ良けりゃ、こんな隙間で育つ。毎年、一列にダーーっと咲き揃う。


a0263388_14185680.jpg
白に青線が入るハナニラ。


a0263388_14190746.jpg
大人用のステーキ弁当ガーリックライス。高校生の弁当生活が始まり、食べぬものは詰めないようになった。
毎朝カーステでCDを聴きながら、駅まで送る日が訪れるとは……二度寝しそう。



a0263388_14191935.jpg
ちりめんじゃこ弁当、オクラベーコンロール、かにかま玉子焼き、セリと桜えびのおひたし、ブロッコリ、うさりんご。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-04-12 20:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ