ブログトップ

着まわせない

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori
プロフィールを見る
画像一覧

真冬は白っぽく

a0263388_13514288.jpg
朝練にブルックスの子供用フェアアイルセーターと、細畝コーデュロイパンツで行く。差し色にピンクのシャツ。

今季はロングブーツよりショート気分。もう電車の中で赤×黒は野暮ったいと思った。






a0263388_13521269.jpg
似合わなくなったものを処分。
服から発する波動を感じられないというか、服は花瓶の花に似ている。私が見たり触れたりして、精気を吸い取る。吸い尽くされるとモノも自然に壊れる。


ちっとも毛玉の出来ないラルフのセーターに穴が開いて、これ幸いとばかり繕わぬまま、洗濯機で洗った。干して乾いたら処分しよう…いずれ可燃ゴミに出すにしても、洗うのは家訓だ。

しかし……夕食の席でエンスー夫に
「わきの下の穴を繕っておいたよ」と、きちんとたたまれたラルフを差し出され、全身の力が抜けた。両開きカーテンの合わせ目やカトラリーを納める向きなど、他のことじゃ神経質に怒鳴り散らすから、ちっとも有り難くない。

チリかごの中のビニール袋の持ち手がはみ出すと気になるから、ふちをはさみで切れといわれて家出した。


「新しいのが欲しくて古着屋に売るのよ。もう増やしたくない」
「週3回も同じニットを着るのはオシャレじゃない。持ってればいいじゃないか」

「俺はバランタインのべろべろに伸びたカシミア、20着あるがな」
「今じゃそういうの、自己管理能力が出来ないバカというんですって」


「俺もこういう模様が欲しくて、探したんだよ」と、妻の飽きたセーターを抱えて職場から帰宅した…これでは私が浪費家の悪者みたいじゃないか…女のほうが流行サイクルが顕著なんだよ。






a0263388_13522964.jpg
刻みうどん
ぬか漬けきゅうり
イカリングフライ
いちご



a0263388_13524689.jpg
酢豚弁当、竹輪きゅうり、ほうれん草胡麻和え、蓮根オムレツ、オレンジ。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2018-01-10 20:05 | ベーシックカラー