人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわれない工夫

こわれない工夫_a0263388_13180974.jpg
径16ミリの座金のふちがレース状に覗くように、ビーズをカチッと組んで盛る。

耳元でシングルチェーンが揺れる華奢なのは、女の情念を感じさせて嫌い…身近にそういう女がいたというだけで、偏見ですけど。
本人はさばけてるつもりみたいだけど、私はセシールカットの女を信用しない。ショート妻の亭主は、ロン毛と浮気する生理。



「一度にたくさん作れるの」と、ハンドメイドアクセをもらって着けた際、大抵は丸カンが開いたりチェーンが切れるので、がっかりする。

装飾パーツに対してカンが華奢で、支えきれない……デザインよりも先ず肌を傷つけないように、簡単に壊れないように。
「この前の壊れちゃった、このペンチで直して」と言う人は良心的な人。








こわれない工夫_a0263388_13220099.jpg
ノーベンバのライブを3年ぶりに観た。ゆうすけがソロでモルタルに来てから何年も経つ…そうそう簡単にステージ上がらせてはもらえないんだな。
京男たちが記憶の底から消えた(笑。11年間の新旧アルバムから粒よりのセトリに、感激した。ベタベタに甘いか、激しくぶっ壊れてるか。

1.NS1
2.ハレルヤ
3.ラプソディ
4.1000日
5.エメラルド
6.Wire
8.Xeno
9.黒い虹
10.GIFT


モロハはCMで掛かるけど、メロトロンみたいな生ギターの旋律がショパンに似て美しい。車で来たモロハファンが、駐車スペースが埋まって困っていたので教えたら「ノーベンバファンは女ばかりかと思ってたけど、かっこ良い」と驚いてた。
高松君は黒いバンビみたい、フロアで観てる私服ゆうすけは綺麗。







こわれない工夫_a0263388_13225178.jpg
ご飯
いか昆布白菜
棒ヒレカツゆず胡椒風味、千切りキャベツ
海老とモヤシの胡麻油蒸し
揚げナスの針生姜和え
しじみと大根の赤出汁





こわれない工夫_a0263388_13221907.jpg
玉子サンド、ハムサンド、鶏唐揚げ、とちおとめ

by kimawasanai_2 | 2018-01-28 20:05 | 更年期のらりくらり

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori