すみれ色キブン

a0263388_13485497.jpg
真夏日、息子が選んだ綺麗色シャツ、ヒューマンウーマンの今季スカート。上下ともにふんわりのときは、ハットのリボンとサンダルの黒で引き締めるがよろし。



a0263388_13490716.jpg
昨日の休日。夫とのランチを断り、公民館長と練習室で譜面を探したけど見つからなかった。他の役員に電話したら、険しい声で

「近々、先生と会うから新しいのをもらって来るけど…そもそも私の担当じゃないし。隈鳥さんは皆の連絡係だから責任者になっちゃってるね。楽譜は○○さん担当、いったい何してるの彼女」


思い込みとは恐ろしいもので……次にこれを聞かされた途端、頬が引きつった。
「先生から隈鳥さんが譜面を受け取るところを見た気がするの…他の役員も見たって……」
「いいえそんな。あのときは先生に背を向けて、黒板に練習日とランチの日程を書き出してたんだから」

帰り道、花畑の青が目に痛い。部員から「早く見つかるといいね」とメールが舞い込む。旅先からも「内部の人が持ち出したんだから、安心」と来た。
譜面は先生の訳詞・編曲でいわば命。それを剥き出しでポイと置く無神経さ。


その夜、思いも寄らぬ優等生妻から「ごめんなさい、早退した際に持ち帰りました」と来た。お詫びに全員の枚数ぶんコピーをとり、私のアパートに届けるという。

「それじゃあ私…役員さんたちが先生への連絡をちゅうちょしている間……何も知らずに、庭のバラを先生に届けたりしてたのね。隈鳥さんに叱られる……」

電話口で吹き出した私。そこからあとはオールドローズ談義。私が妊娠中に習ったフラワーデザインと同じ流派だそうで、薔薇を見せてもらう約束はした。


やっと眠れる。これで横浜に行ける〜〜。



a0263388_13491996.jpg
ご飯
カルビ肉のもやし炒め
サラダ
こんにゃく煮
シラスおろし


a0263388_13492912.jpg
冷やし中華

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-05-12 20:05 | 流行色

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ