カテゴリ:ワンピース( 88 )

ウールワンピースも紺

a0263388_12574984.jpg
ロペのAラインワンピは、付属ベルトを捨てて続行中。ベーシックカラーで襟付きの七部袖に、素材は薄手ウール100が安心。白蝶貝ネックレスはアナスイ。


夜は中華料理店へ。四川麻婆を中ジョッキ2杯で流し込む。足りないね…で、二次会はスナックまでキャッキャキャッキャと歩く。
終電の娘をピックアップする為に、25時クローズまで呑む強者もいた。





a0263388_12580308.jpg
ご飯
鯵の干物
タコきゅうの胡麻ドレ和え
ポテサラ
手羽先と大根の煮物




a0263388_12581004.jpg
おむすび弁当、しめじ天ぷら、タコと筍かき揚げ、ハムきゅう、ロケット。






a0263388_12581945.jpg
ぶり立田揚げ弁当、こんにゃく大根ステーキ、サーモンロール、しじみ佃煮。




a0263388_12582571.jpg

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-11-13 20:05 | ワンピース

ビンテージワンピース

a0263388_13382442.jpg
クレージュの、限りなき黒に近い紺色ワンピースで実家へ。この服にはサッシュが似合わないので急遽、ブロンズ色ビジューベルトとローファーで。


5月のガールズトークで既に、友がそんなような事を言っていた……私達ギャは、生きてりゃ会えるさ!のスタンス。話のきっかけは「またアンミュレ公演で会いたいね」だったかも。

虫の知らせで新幹線に乗った(私でさえそうなんだから、みんなはうすうす感づいてただろうに)。
就寝前にタクちゃんのも読んでおいたからショックはないけど、気が抜けたら老け込みそう……。


お妃様が押さなかったら(女どもがマナー違反を見逃すと思ったら大間違いだ)……ダミーを聴きに行かなかったら……そもそも想さんだった。





a0263388_13383886.jpg
親に松茸ご飯を届けて来た。




a0263388_13385662.jpg
ミートソース松茸パスタ
チョコクロワッサン
ブリのカルパッチョ
ぬか漬けきゅうり

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-09-05 20:05 | ワンピース

a0263388_13355970.jpg
日中は吉野家まで35分間歩いてもへっちゃらだが、車の乗り降りは過酷で避ける。

避けて通れぬ子の通院となると。脇汗ダラダラ対策としてギャミヌリィのサンドレスに、運転中はシルクコットンストールのみ。室内は真面目なリネンカーデに切り替える。
7月から9月の90日間は、毎日これでもいいくらいだ……眼科のコンタクトレンズを受け取りに高校生を連れて行く。



a0263388_13361886.jpg
準新DVDを借りて大学生と観た。
アンダーワールド5、グレイストーク、SIOKU屍憶、5時から7時の恋人カンケイ、ホームズ最後、マダムシェパードをお手本に………アイマスクとか革手袋が素敵。

「うーーん、どれも話はいまいちだけど。毎回思うのは、外国の部屋ってトーンが揃ってるよね。日本は白くて清潔で綺麗だけど、インテリアがちぐはぐじゃん。うちの庭はいつ帰って来ても明るく感じる」と言っていた。





a0263388_13400132.jpg
ローストビーフオープンサンド
バゲット
キノコのアヒージョ
白桃


a0263388_13400976.jpg
豚角煮と春菊かき揚げ丼
お刺身
しらすレタスサラダ
茶碗蒸し



a0263388_13415158.jpg
さんまの塩焼き弁当、厚揚げしょうが、梅きゅう、プルーン。




a0263388_13420124.jpg
バゲット
海老とキノコのアヒージョ
豚薄切り肉のミルフィーユ焼きディルシード風味蜂蜜醤油ソース
キャベツのコールスロー


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-08-08 20:05 | ワンピース

色味を抑えて実家へ

a0263388_13370217.jpg
大学生と実家へ。青緑色ワンピはキッチンの丸椅子にラクチン。ライトグレーのリブカーデに象牙ネックレス。

息子は母の花材カメラマン(根の細部を撮る)、YouTube操作、外タレの英詞翻訳を引き受ける……どれも私が「自分でしなきゃ身に付かないよ」と避けて通る作業だ。母はそれを根に持つ。父は超特大ソフトクリーム片手に現れた。
妹夫婦と夏休みの甥っ子が揃う。


息子が帰宅してポツリ。「いやあ皆さんお疲れ、顔色悪いわ禿げてるわ。叔母ちゃんの背が縮んで、お世辞にも綺麗とはいえません」

妹はストーカー対策で、服GUに化粧BBのみ。インテリジジイほど「とても色白でいらっしゃいますね」「私のことを何か言ってましたか」なんてシツコイとか………女好きの舅で経験積み、根が深そう。口封じに五万ずつ要求してロンドン(笑。


「お父さん、俺といるとき女の話ばっかだよ」
「精神的ホモのカモフラだから、問題ない」



a0263388_13371311.jpg
オミナエシ
アナベル
ミナヅキ
コエビソウ
センニチコウ
三尺バーベナ



a0263388_13392752.jpg
チョコレートコスモス
ダリア
サルスベリ
わい性バーベナ
サンゴミズキ



a0263388_13393929.jpg
ルッコラとしらすのピザ
ツナサンド
桜えびと九条ネギ入り玉子焼き
草大福餅
サマーエンジェル

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-07-31 20:05 | ワンピース

日帰りバスツアーへ

a0263388_13202848.jpg
昨日の猛暑日。保護者会支部主催の大学見学ツアーに、マルティニークのワンピに茶色カーデで、文京区に行って来た。白いショルダーバッグとモカシンで歩き回る。ペンダントトップは、フープイヤリングのリメイク。

平日の遠出は月2回までという私が、半日留守にするとあって、2軒の家は転覆するおおごと。でも、気の置けない友だち3人とのリフレッシュは必要だ。

子の反応は「役員にかこつけて遊びに行くんだ。ママが村の暮らしに飽きたから、お兄ちゃんを転校させたんでしょ」だったけど、昨日は感謝された。


子は期末考査、親たちはベイエリアでランチビュッフェ(笑。



a0263388_13204747.jpg
おにぎり弁当、コーン、ハムきゅうロール、ナスのマリネ、アイコ、サクランボ



a0263388_13205614.jpg
ご飯
ぬか漬けきゅうり
イワシのカリカリオーブンパン粉焼き
大根とイカの煮物
あさりのみそ汁
ソルダム



a0263388_13210519.jpg
厚切りベーコンのトマトパルミジャーノパスタ
鴨肉とミョウガのマリネ
切り干し大根
野沢菜漬け


a0263388_13211493.jpg
鰻重弁当、舞茸の天ぷら、漬け物、さくらんぼ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-07-04 20:05 | ワンピース

a0263388_12255829.jpg
しっかりした素材のベージュのリブカーデを重宝し出すと、ソフトなテニスカーデに手が伸びない。週末はブルーラグーン色で送迎。

ペンダントはフープイヤリングをリメイクしてもらった。
思い出深いサンドレスを着ると思えば、猛暑も楽……しかし、興奮した高校生のLINEに寄ると、映画のロケで商店街はクリスマスデコレーションだったという。



相続講座に嬉々として飛び回る友が、ドタキャンの憂き目に遭い、しょげてるのかと思いきや………助手席の
「玉突き事故現場、見る?滅多に無い経験だったわ」とニマニマする横顔を見てると、(どうも私は見かけとのギャップに弱いらしい…)泣けて来る。

お初でヒューズが飛んで回復を待ちつつ腰に手を当てて目黒の翠と全く同じ言葉を発するのを、最後尾でボーーっと聞きながら私、自分を見失ってるかも………もしかしてユーレイに順番にいたずらされてるのでは…という、変な秋の夜長だった。




a0263388_12260840.jpg
チークはレッドをお休み、スージーのピンクグラデーションに。今朝はカーステでジュブナイルジュブナイル。シューゲイザーTPOPHの亜流から逸れたラブソング集。





a0263388_12263199.jpg
鮭ご飯弁当と肉じゃが。


a0263388_12264489.jpg
ご飯
冷や奴
ナスとキャベツの肉味噌炒め
ツナサラダ
肉じゃが




a0263388_12265406.jpg
ご飯作りがマンネリ化すると駆け込む。全メニュー試したいほど通いたいが、ママ友は避ける。大好きな老舗鰻屋のほうもランチなら手頃だが、やはり同じ理由で客が避ける。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-06-24 20:05 | ワンピース

おごそかにランチ

a0263388_09371734.jpg
友と4ヶ月ぶりに遠出ピザランチ……朝からニマニマしていたら、急遽通夜が入った……クレージュの紺色マーメイドワンピースにドライブ用フラットシューズ。
レアピオペライエのシルバーニットバッグで。

クリアビーズや青石のシルバーワイヤーチョーカーと指輪に、ハコ友作イヤリング。



a0263388_09374012.jpg
友に初夏のブーケ…しかし、黒が児童買春容疑で逮捕されたから渡すのは止めた。
1ミリだけ同情の余地がある。タキシード姿でテーブルを回って、おばさんとばあやのご機嫌伺いが内心イヤだったのかな。

母とライブに向かうとき、目の前で私の好きな人がニコニコして、ロリ服とホテルに入ってった(何で2回も見ちゃうんだ)。インテリだけど、ああそうかと思った。



a0263388_09375011.jpg
蛤のミネストローネ
レモンチーズクリームバゲット


a0263388_09380382.jpg
アジフライ弁当、バジルソーセージ、サラダ、パイナップルとスイカ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-06-16 20:05 | ワンピース

a0263388_14595697.jpg
寒い体育館での式典には、ウールワンピースと春ツイードジャケット×タイツ。昼に男組と合流して、串揚げランチ。


a0263388_15001899.jpg
卒業式には友のパールアクセとローラアシュレイのコサージュを着けて。(5年前の上の子の時と同じ)ママ友メンバーで横一列に座った。
今度こそホントのお別れ……転入から13年間の付き合いなんて、びっくりだ。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-16 20:05 | ワンピース

a0263388_13325772.jpg
寒気が流れ込む冬日、なごり雪の予感。ウールワンピースにEpocaのスウェードトレンチを羽織り、ミンクティペットで防寒。

夜はホワイトデーライブへ。

a0263388_13333960.jpg
鶏ポン酢漬の唐揚げ弁当、うどの天ぷら、黒ごま豆腐、サラダ。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-14 22:05 | ワンピース

ワンピース2日目

a0263388_13441623.jpg
3週間ぶりのコーラス朝練には、昨日のコクーンワンピにイエナ水玉シャツの襟と袖口をのぞかせて、ウェスタンブーツ。


マネージャーが両脇から笑顔で寄る。私が入学手続きで欠席した日に、話を進めていた模様。

「合格おめでとう、万々歳ね?(訳:だから新年度のマネージャーやるんだよ)」

「いつもキュートだけど、パーマかけたら大人っぽいね(訳:4月からマネージャーやれ)

「役員一巡した。まだやってないのは〇〇さんと隈鳥さんでーす」

ピアノとエアコンだけの部屋に、テーブル・パイプ椅子、スリッパ、譜面の準備。
俯く私を救ってくれた歌。向こう2年間は連絡集金衣装調達係・おやつ世話役。



a0263388_14035635.jpg
大きいほうのビーズボールをキャラメルチョーカーにつなげた。仕上がり寸法38センチ+アジャスター5センチ。

紺のワンピースが華やかになる。



a0263388_14071899.jpg
シーフドカリーと花らっきょう
ベビーほうれん草のサラダ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-02-22 20:05 | ワンピース

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ