カテゴリ:香り、香水( 9 )

wish

a0263388_16122199.jpeg
寒気が戻る頃、オードトワレをショパールのウィッシュに切り替える。響きが真冬に合う。


色もピンクで似た香りに、エスティのファーストラブがあった。私らしくないけど娘は気に入ってる。




a0263388_16131182.jpeg
紅鮭の塩焼き弁当
ブナしめじの天ぷら
サツマイモと深谷ネギのレモン煮
かまぼこ
シャインマスカット



a0263388_19321680.jpeg
マフィンでハンバーガー
カキのこきーゆ
サラダ
ゆめのか


明後日はいよいよ大学生が帰宅、大量に米を買い込んで待つ。華奢な身体で釜ごと抱えて喰う勢いだからね。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-21 20:05 | 香り、香水

香りも処分

a0263388_14012280.jpeg
スミレのオードトワレに酔った。甘い香りを受け付けなくなった。
リサイクルショップに引き取ってもらう。



a0263388_14034175.jpeg
ズワイガニ炒飯弁当とタラモサラダ


a0263388_14045663.jpeg
シオカラトンボが来て爪花ダリア咲く

a0263388_14055546.jpeg
アートスクールのライブっていつもこんな風に降られる。今夜は諦める。


a0263388_14071616.jpeg
果実は自らの甘みで腐り、花もまた。

a0263388_14090239.jpeg
シデコブシはキリッとした香り。

a0263388_14081657.jpeg
見るたびに違う横顔。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-06-21 20:05 | 香り、香水

春の香り

a0263388_13344915.jpeg
従弟の結婚式の、ギフトカタログで注文したマルセイユ石けん詰め合わせが届いた。

ハチミツ、ジャスミン、レッドベリー、ピーチアプリコット、ラベンダー、ハニーサックル、ローズ、マグノリア。
使い勝手があって楽しみ〜〜。家族はボディーソープ愛用だけど、私は固形石けんじゃないとダメ


三男坊の従弟とはひとまわりちがうので、小6だった私は、従弟妹たちが見守る中、彼のオシメを替えた記憶がある。

「ほら、こーんな綺麗な人と」
親族控え室で目が合うと開口一番、屈託なく笑顔で寄ってくる。

「アコギとはまた違うから、最初だけはこの通りにしないとダメだよ。きっと、軽音の先輩も俺と同じこと言うよ」
「でも、でも僕はこのやり方がいいんです」

エレキ指導で、うちの夫が2時間で投げ出したあのネチっこい性格が、ある種の女性に愛されるんだろう(笑。
長男次男を差し置いて美女を娶った。

真空管テレビのボッチを引き抜くところまではどの子でもやるイタズラだろうが、1歳児にして既に彼はハメようとしてた(笑。


a0263388_13582599.jpeg
枝豆そぼろご飯とブリ大根弁当
ビヨークはシュガーキューブス時代が好きです。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-03-02 18:50 | 香り、香水

冬の香りも3本

a0263388_12344781.jpg
コロンはこれしかつけないっ、て1本にしぼると、鼻が麻痺してどんどん濃くなっちゃうそうな。

オードパルファムやオードトワレを手前の空間にシュッとひと吹き。その霧の中をくぐるぐらいでちょうど良い。

ランコムのトレゾア

ジャンシャルルブロッソーのミントヴァイオレット

ラリックのフローラベラ

a0263388_12541935.jpg
ガラアーベントのコート、ローラアシュレイ・イーリーキシモトのストール、しまむらの細うねコーデュロイパンツ、ミネトンカのモカシン。

いつも数学テストが平均点以下の中学生が、9割をとってきてビックリ。テスト返却の際、「お前の頭には文系しかないのか?」と嘆いていた数学教師が「おおっ!」と親指を立てたそうな。

昨夜は魚介尽くしでお祝い、塾の先生にお礼を言った。


来週のHOLLOWGRAM×dieS、また一緒に最前でと誘われてるけど、次こそはかみてで観たいから断ろ……しかし見据える勇気がまだない(笑……いや、彼がこのままdieSサポし続けるかどうかわからない刹那……うーーーん。


a0263388_20105784.jpg
あなたがTakにプレゼントを渡した右手に、握手をせがむ。そして「昔からあなたの音楽が大好きです!1番好きッ!」とか調子いい。
女とは大抵そんなもんですから、いちいち目くじら立ててたら身が持ちませんよダダ様。

死ぬほど愛されてるのかしら?自撮り女は。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-12-19 12:30 | 香り、香水

風香るチュベローズ

a0263388_15213591.jpg

土曜の生活が一変、ママ友同士で子の預かりっこがなくなり、部活を終えた中学生の昼飯を午後、置きにいったん戻る。

以前、ヒカリエで買ったグッチのフローラ・バイ・グッチ・ガーデングレイシャス・チュベローズオードトワレの季節到来。

ジャパン「ブリキの太鼓」を聴きながらお茶する。COSTA NOVAのティーカップはGienのミモザに比べて場所をとるが冷めにくい。ふちが外にめくれていて、口当たりが柔らかい。


あなたに似る人 (二十四)
「もう小学生だから、パパと寝るのはダメ」と母にやんわり諭されて納得した。

「ン?」
目覚めたジィは私の背中に鼻と唇を押し当て、後ろから指を挿し入れた。
そこはさっきジィが据え付けた欲望が、あらたな欲望の上塗りを待ち焦がれていた。

ジィは私の腰を斜めに浮かせるようにして指でなかをかき混ぜながら、あらゆる角度からひだを探っていた。

気持ちよいポイントだとジィの肩を両腕で引き寄せ、痛いと足の裏で押し戻した。

「脚、こんなに開けない」
「開かないと入らないよ」
「中国雑技団みたい‥アクロバティックなの出来ない」

「他の人はどうだった?」
「まっすぐにしてても出来たもん」
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-05-17 15:21 | 香り、香水

熱い恋とCHAMADE

a0263388_1025012.jpg

GUERLAINシャマードは、フランソワーズ・サガンの小説がモチーフだ。
パリ社交界において30代のヒロインはまだヒヨッコ扱いで、読むのはしんどい。

母の鏡台の引き出しに入っていたヨーロッパ土産の香水瓶と同じ香り‥‥だと気づいたのは二度めの出産で里帰りのときだった。
とても濃厚で、「いったん手首につけて水で落として使う」のを愛好者に教わった。
オードパルファムを50mlも使い切れはしないから、70才でつけていたらカッコいい。

a0263388_1025059.jpg


ジャンプラージヒル銀・葛西紀明選手の興奮も冷めやらぬまま、ボブスレーのヘルメットが壊れたジャマイカ選手に泣いた。ラスタカラーがうつくしいっ。
a0263388_102505.jpg

みんなにピーマンの肉詰め・チキン辛子明太子弁当を作り、一時間徒歩通勤。四日ぶりに夫の顔を見る。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-02-17 10:25 | 香り、香水

a0263388_8454247.jpg

夕べはホテルの祝賀会から帰宅した夫が、お土産の花束を枕元に置いてくれた。
入院中は花が禁止だったので、久しぶりのカサブランカ、カーネーション、キンギョソウとクジャクソウだ。

a0263388_8454238.jpg

毎晩、掛け布団の取り合いで夜中の3時半に目が覚める。
Oggi3月号の花ちゃんを真似して、トレンチコートにオレンジを合わせた。寒の戻りにロングブーツ復活。

水玉ストールで髪のボリュームを抑える。
髪をカットしたヘアスタイリスト曰わく、
「ストールやパーカのフードに髪を入れても可愛いスタイルです」(マジかょ‥‥)

ロングヘアのコートインで最高に可愛いのは、「ある愛の詩」のアリ・マッグローだ。
アイビーリーガーのファッションが良いという理由で、夫がDVDを購入した。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-01-29 08:45 | 香り、香水

秘密の小道

a0263388_16343129.jpg

夏の間はヘビが出るし異臭もしたけど、白いオシロイバナとシダークレストの香りでむせかえる小道を抜ける。
工場の廃液パイプがスチームパンクっぽくて最高。

a0263388_16343113.jpg

西友で(本当はラムチョップが欲しいけど入荷しない)ジンギスカン用ラム肉を買いがてら、実家にマユミを届けた。

秋の庭にクレマチス・ミリオンベルの大きな綿毛が舞い降りて、息をのむ。集めてポプリにする人もいる。背景のシデコブシ中木は、母の洗濯物干しと化す。

a0263388_16343184.jpg

点描画のジャングリッシュ・ガーデン!!
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-10-28 16:34 | 香り、香水

ピーチの香り除光液

a0263388_13193318.jpg

ひょうが横なぐりの雨に変わるのを待ち、ゴミ出しに行った。
竜巻も発生してケガ人6名、台風特別警戒対策本部が置かれ、ツーブロック先の小学校が避難所になった。

狂人日記の映画やCDコレクションが、ここの陰な好みとかぶる(ただし女に暴行したり、ラストにカタルシスこみ上げるものは嫌)。

日記の影響で、夕べの夢にしょこたんの父が出てきて、座位で始まり…なんでカッチャンなのさF3F1.gif
目覚めると、犯されたかのように痛い。小学生のイラストは今朝の私だとか、、。

a0263388_13193340.jpg

コージーのアセトンフリーのネイルリムーバーは、桃の香りが車内にふんわり漂って好評。

デパートの物産展で米や味噌、点心と芋ようかんをしこたま買う。外は嵐、抽選くじは当たり放題だ。雨漏り修復で職場待機の夫に叱られた。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-16 13:19 | 香り、香水

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ