カテゴリ:ワードローブ( 67 )

白がない

a0263388_13510389.jpg

最近、しっくりくる11着を並べて撮ると一目瞭然。白T,白シャツ、白ポロなし。永遠のスタンダードはないとわかるまで、5年もかかってる。

紺の今季らしいトップスに曖昧色ボトムス。チェックや花柄アイテムがないとさみしい。カーデは秋色。更新する定番小物は、白いハットやベルト。

デパートの最終夏物ディスプレイはすでに、ボルドートップスにキャメルや紺のボトムスだった。



a0263388_13515588.jpg
給料日は高校生のメガネ新調でまたパラパラと………悔しいからCDを買う。A_KILLS_Aは男が聴いてかっこいーーいと唸るアルバムだったが、土偶アルバムは女を酔わせる。SIN旧の摩が混在していて変なキブン……ボーカルをちゃんと聴き取れる。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-08-04 20:05 | ワードローブ

13着と初咲きアネモネ

a0263388_12321714.jpg
風にそよぐアネモネにうっとり。花弁の重なりが儚げ。
白に惹かれて蜂が飛んでくる。



a0263388_12325817.jpg
寒がりで襟無しシャツやワンピースに手が伸びず、13着でほぼ済んでいる。

キャメルコート
カーキコート

白薄手オックスフォードシャツ
白厚手オックスフォードシャツ
水玉小紋シャツ
ライトグレーストライプシャツ

ベージュハイゲージニット
ライトグレーハイゲージロングカーデ
ミントカシミヤカーディガン

ノバチェックひざ下スカート
キャメルひざ下スカート

グレンチェックパンツ
グレーツィードワイドパンツ



a0263388_12331763.jpg
ビーズも白が1番好き。金古美リングパーツの周りを、ビーズのワイヤーで囲んで。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-02-04 20:05 | ワードローブ

key color ORANGE

a0263388_14405326.jpeg
姑の庭にて。カシミアマフラーと同じ色のクチナシの実。
メロウオレンジなら扱いやすい。色ものは出揃った。




a0263388_14425154.jpeg
足腰痛めて庭を菜園にしてある、可愛い。


a0263388_14505640.jpeg
冬の風物詩…マイブーケのラフィアに…。



a0263388_14491747.jpeg
豚骨スープつけ麺


a0263388_18014187.jpeg
ご飯
しらすキュウリ
明太子巻き玉子焼き
セブンかにコロとルッコラサラダ
ミョウガと豆腐のXO醤炒め

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-19 20:05 | ワードローブ

key color AQUA

a0263388_17101653.jpeg
ネイビーは私のベーシックカラーで、水色はこれだけ。
ウール100ハイゲージ丸首カーデ、アイシーカラーもあると重宝する。


日曜の朝、受験生と布団から這い出す。
「昼はつけ麺、時間もったいないでしょ」
「美味しいものが食べたい。あたしパンケーキ焼くの」

「まさか、またフライパンとボウルをママに洗わせるの?夕飯の支度に差し支えるんだよ」
「拭き取っても叱られたから、洗わな〜い」



イラッ……


a0263388_17261992.jpeg
ガーリックトースト
豚ロースのネギロール麦味噌風味
ブラックマッシュルームソテー
ボタン海老の白ワイン蒸し
ルッコラとラディッシュ



a0263388_19183889.jpeg
ご飯
しらすキュウリ
肉野菜の針生姜炒め
海老頭と豆腐の味噌汁

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-18 20:05 | ワードローブ

key color PURPLE

a0263388_15464306.jpeg
紫色はこれだけ。ウール100ハイゲージニットでこの色味はなかなか無いので、繕って着ている。

大粒ビーズネックレスはプラスヴァンドーム。

黒蝶タイプのピーコックグリーンビーズで色違いが欲しくなった。
オーガンジーリボンをビーズに通す方法を調べている。


受験生は、母親の書いた下書きをキッチンテーブルで清書しながらブツブツ……書き上がる側から私が消しゴムを掛けてゆく。

「うぅ、在校生が存校生になってる!テンション下がるーー。特意じゃなくて得意だよ」


悪かったね。ただし自己推薦書の長所欄は、娘が書いたものは担任にことごとく却下され、私の書いたほうがすべて使われた。
もっと褒めて欲しいわっ。



a0263388_15470474.jpeg
カルボナーラスパゲティ
青梗菜おひたし
サラダ


a0263388_15475468.jpeg
チャーハン弁当と富有柿


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-17 20:05 | ワードローブ

key color YELLOW

a0263388_14135598.jpeg
ツィードライダースから巻き物まで、似合うのは黄色。昭和のインテリア小物も黄色。
色気のない中性的なレモンカラーは便利。
パテントのローファーとバッグは処分。買い替えはなし。




a0263388_14141135.jpeg
餃子ライス
きゅうりぬか漬け
椎茸オムレツ
サンチュサラダ
ラ・フランス


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-16 20:05 | ワードローブ

key color PINK

a0263388_13471841.jpeg
大物はコートから小物は時計ベルトに至るまで……万年桃色病。

懲りずに失敗を繰り返すニットは、娘がサラリと着こなしてくれる。反面、黄色オレンジを着せるとイモ娘になるから面白い。


私にとっては黒とピンクは同義語でして笑)……似合う人を見てるだけで幸せ。



a0263388_13483305.jpeg
ワタリガニと肉団子の麦味噌仕立て鍋
ベビーホタテときゅうりの和え物
〆はチーズを加えてリゾット鍋



a0263388_13500880.jpeg
夜明けに友だちの無料通話が入る。嫁入り前の娘さんを発情させてしまったようだ。

「ありがとう一本取られました。りょうちゃんが背を向けるとセクシーで、テンション上がる」

「へぇ、そう?背中向けてて失礼な…としか思わないね(笑」


コーラス朝練の年内歌い納めはオーシャンゼリゼ、楽しかった。



a0263388_13533174.jpeg
納戸からVHSテープを選ぶ。90年代のビデオテープ、カセットテープを保管してくれる整理魔夫に感謝。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-14 20:05 | ワードローブ

key color GREEN

a0263388_14053049.jpeg
午後は三者面談、のんきにブツ撮り。
画面に収まり切る。イエローベースの肌に中性的ないろは便利。

赤と違って、カーキグリーンのコートやニットワンピなんて大きな面積でも着る。


春はミント、アップル、ジェイド。夏はエメラルド。秋冬はモスグリーン。

緑色で失敗した買い物はなし。



a0263388_14092577.jpeg
うなぎ弁当
ミニトマト
ぬか漬けきゅうり
キュウイ、リンゴ、グレープフルーツ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-13 20:05 | ワードローブ

くっつかない収納

a0263388_16124936.jpeg
タンスを一旦カラにして拭き掃除。秋冬物を一箇所にまとめた。お見せしているアイテム44着。集中してやれば出来るものだ!

ベーシックカラーのシャツとパンツがメインなら半スペースで済みそうだが、私にはとうてい無理。

左のクローゼットが木綿や化学繊維、右のクローゼットがウール類。
この冬は寒そうだから、白のPコートを復活させたい。


かかりつけの皮膚科に、インフル予防接種ワクチンの2回接種予約をする…効力5ヶ月。リエンザなんて……効きませんから……。



a0263388_16133537.jpeg
あご出汁醤油ラーメン
イチジクのマリネサラダ



a0263388_18432769.jpeg
ご飯
かき鍋
レッドスライスオニオン
ウインナー


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-10-19 20:05 | ワードローブ

増えたり減ったり

a0263388_17212031.jpeg
ついこの前、クローゼットが68着アイテムで喜んでいたら、いつしか70超えに。ああ流行が憎たらしいわ。

こうなるとハンガーをどかして、バーを拭くのにも難儀である。クローゼットの中はダニとホコリの温床。

再び書き出してみると、コートやジャケット、カーディガン好きとわかる。
オールスタメン服は無理だ、と挫けた。

しかし昼時、メレンゲで早乙女弟のクローゼット公開の映像をみていたら、ハンガーのお気に入り服と服がくっついてないのがかっこいい……と憧れた。まるでミュージアムアートピース。

こういう人は一見、気難しそうだけど思考回路が整然としていて、兄より良さげだ。



a0263388_17225274.jpeg
ご飯
カキフライ
スルメ入り白菜漬け
きゃらぶき
きゅうりぬか漬け
シラスサラダ
なめこの赤出汁



a0263388_17243599.jpeg
玉子サンド
海老きゅうロール


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-10-15 20:05 | ワードローブ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ