カテゴリ:ベーシックカラー( 112 )

暗黒PTA

a0263388_13091531.jpg
黒服で学校の地区別総会参加。イケメン皆無の教職員(私学にしては珍しい)が来る前に早退して、ギャ(の成れの果て)は北から南へ移動。

友だち作、私のリクエストのすみれ色スワロフスキービーズを使った黒いサテンリボンのネックレスを着けた。黒トップスにスワロのみが浮かび上がり綺麗。


実家で父に「あーー日曜の朝から子の通院なんて。自分の事をしなきゃダメだっ!」と一喝される。画面を見て首を傾げているうちに気づいた。4秒ほど見切れてる………神様のいぢわる。

テーブルでシクシクしたら、母が「ピアノを弾いて行きなさい。普段、皆の仕事中は弾けないから」と言って、ピアノに背を向けて絵の通信課題に取りかかった。鍵盤に向かってシクシクすると、譜面台におやつが置かれてゆく。



a0263388_13092592.jpg
ご飯
ステーキきのこソース
マボチャン
にんじんサラダ

a0263388_13094096.jpg
ご飯
ステーキわさびソース
しらすきゅうり
もやしとグリーンアスパラのソテー



a0263388_13095126.jpg
ポテトグラタン

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-05-29 20:05 | ベーシックカラー

a0263388_13385297.jpg
春の陽気に黒の上下をやめて、グレー×水色でまとめた。ラリフのフリルコットンシャツとキースのハイゲージロングカーデに、23区のテーパードパンツ。

おやじパンツの日は、ビンテージのインタリオ薔薇イヤリングとチョーカー、ロングネックレスのてんこ盛りで。


夜の冷え込みにミッシェルクランのデニムコート持参。ラルフのホーサリーとタロンのぺたんこ靴で、渋谷O-WESTへ。ライブの前に南青山でお茶するする。



a0263388_13390524.jpg
ホタルイカとアサリのトマトリゾット、ほうれん草おひたし、しらすキュウリ。


a0263388_13391721.jpg
たけのこ、セリ、ベビーホタテの白ワインレモンソースパスタ、春サラダ。

夕飯のカレーと平行して昼飯を作ったら安心して、手ぶらで出勤。信号待ちの間に(うわっ後部座席に、さっき作ったパスタがない!!)気づいて、家までとりに戻った。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-28 23:05 | ベーシックカラー

a0263388_14124296.jpg
ウールのスカートを休ませ、イネドのスウェードを出す。ミントグリーンのカシミヤカーディガンと。大きな貝ボタンで春めく。
ボーイズサイズの腕時計にお手製ミサンガ。

SADIE - Drowing (1996)
a0263388_14150854.jpg
ナイロンコードネックレスの色味に合わせたヘンプコードの平編みブレスレット。装飾パーツを含む仕上がり寸法24センチ。

6段編むのは簡単、端の始末(かぎ針処理と接着)が綺麗かどうかで質感の良し悪しが決まる。


直径2センチの金古美リングをビーズワイヤー装飾で囲む。青系・緑系のビーズと淡水真珠メインに、オレンジとレモンを効かせて。
ハナクソビーズ17粒がミクロの宝石箱みたいになる。



ぐしゃぐしゃした眼で朝テレビを見ていた。ラクトフェリンを飲み続けていると、鼻・頬骨・ひたいが痛むほどの鼻炎は免れる。
涙でかすむ眼をこすりながら、画面に釘付け。お婆さんがスタッフと農産物を選んでいる。品揃え豊富な午前中だろう、ここより物価は2割増しだった気がする。

ンン?

顔を見なくても、入って来る仕草ですぐわかる。何時何処でもああだから。
(カメラクルー、婆さんより黒い人間をもいちど映せ!うちの家族は味噌汁に化学調味料使わないとすぐバレてブーイングなんだよ!

子どもみたいに眼を見開いて。とっさに性別はわからなくて良い…まだ髪が短くて、あたしには直売所ならぬ安息所であった。
お婆さんは東北にお住まいだと勘違いしていた。2007年収録、食卓に菜花で2月か。

Lust Inside--jelsomena
a0263388_14255578.jpg
ご飯
花らっきょう
肉味噌キャベツ炒め
エノキのコンニャク煮
ロケットとアスパラガスのサラダ
neva - sacrilège

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-01 20:05 | ベーシックカラー

all black

a0263388_14014133.jpg
半ドン。凍てつく寒さにシャンタルトーマスのカシミヤコートと23区ウールジャケット。

たまには黒尽し、アクセもブラックパールネックレスとスワロフスキービーズのイヤリング。



a0263388_14031163.jpg
昼のアサリパスタと夜の野菜カリーを、同時進行で作る。



a0263388_14063499.jpg
早咲きの寒さに萎れる、後ろ姿。


a0263388_14071620.jpg
アブラムシ巻いた。


a0263388_18264779.jpg
上野でティツィアーノ展のあとはチェリッシュベリーティーで暖をとり、手刀へ。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-02-10 21:05 | ベーシックカラー

真冬日モノトーン

a0263388_16363410.jpg
気温2度の休日、昼に夫と待ち合わせて鍋ランチ。

笑っちゃうのが、別暮らしも13年目になろうかというのに、行動パターンが一緒

昨晩
「貴重な休みだ、朝は好きにする」
「どーぞ、どーぞ」
翌朝、古着屋ブックオフ銀行で鉢合わせ。


a0263388_16445537.jpg
服が無彩色なので、チョコやヌガーのロングネックレスにした。仕上がり寸法80センチ。



a0263388_16493672.jpg
昨日はあり合わせの炭水化物……明太子パスタと粉吹き芋を大慌てで詰め終えたら、コーラスの先生がダウンして急きょ朝練中止。

インフルエンザに侵されつつある学校は、連日1時間遅れ登校で期末テスト。
中学生活ラストスパートと並行して、高校の宿題をこなす。



a0263388_16502971.jpg
ご飯
イカ昆布白菜
鮭フレーク
スッポン出汁の中華五目炒め
しらすキュウリ
厚揚げとネギの味噌汁

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-02-09 20:05 | ベーシックカラー

黒×ベージュ×水色

a0263388_14214330.jpg
ユニクロ×ルメールのローブコートの下にベージュのロングカーデを仕込んで。

黒の面積が多い日は、花柄のキャンバス×ヌメ革トートバッグで軽く。
水色のイヤリングとネックレスはビンテージ。


今朝、上の子が出た第2志望校の資料を全処分した。お恥ずかしい事に、よほど楽しい思い出だったせいなのか、(2日間受けさせたほど)未練がましく、夢に校舎が出てきた。

一年前は汚部屋をLINE拡散していた自虐娘も、志望校が定まった途端、部屋がピカピカになった(この点は上の子と同じで安心した)。


そしてバレンタインはムニ2dvdを買いに行かねば……皆、機材車に積めないほどのチョコをあげるんだろうか……たしかに世の中には美味しいものがたくさんあるけど、小太りのオバハンはデブゴンが嫌い。



a0263388_18241256.jpg
ご飯茶碗一膳が角砂糖17個ぶんだから、丼丼丼なんてトンデモない。
デブったら100年の恋も一夜で醒めるからね!

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-02-06 20:05 | ベーシックカラー

a0263388_10462281.jpeg
スタメンのキャメルとカーキ。気分転換のネイビー、ホワイト、ブラック……5着のウールカシミヤコートに飽きてくる頃。

SM2のモッズコートにバーバリースカート、セリーヌのスカーフとロンシャンのキャメルトート。

上半身もっさりして、つま先はトンがる。



a0263388_10503245.jpeg
横堀美穂さんの本を見ながら、ゴロンと大粒のアメジストとベビーパールで指輪を作った。
ゴスの安息色はパープル×ブラック。


a0263388_20183782.jpg
ベーコンとそら豆のパスタ
せりのお浸し
エビの塩焼き
チコリボート

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-02-03 21:05 | ベーシックカラー

氷の結晶

a0263388_11015215.jpeg
キャメルとベージュのクルチアーニぽいコーデには、白いイヤリングとパールネックレスで光を添えて。

学納金振り込み、半年分の積立金があっけなく消……コーラス朝練はサボる。



a0263388_11051653.jpeg
車のフロントガラスに張り付く、結晶のイメージ。左右共に、仕上がり寸法6.0センチでアシンメトリーに。

有給明けの皆さんから時差式でトロピカル土産が届く。



a0263388_11091660.jpeg
くるみパン
フィッシュアンドチップス
サラダとキュウイフルーツ


a0263388_19071950.jpeg
ご飯
ホタルイカ酢味噌和え
プルコギサラダ
紅鮭と春菊の鍋
かぼちゃの煮物

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-01-25 20:05 | ベーシックカラー

変わらない白

a0263388_15374600.jpeg
コーラス朝練に白で行く。先生を囲んで正月休みの過ごし方の報告会。


ミッシェルクランの白いPコート、しまむら白い細畝コーデュロイパンツ、白い巾着バッグに焦げ茶のサイドゴアブーツ

今季はフープイヤリング、ストールを大きく巻いたりのさじ加減は楽し〜〜と浮かれていたら………受験票が届く。


警察官がコンビニ強盗犯の逃走経路を探るために、わが家の防犯カメラを見に来た。のどかな村が恐怖に陥る。



a0263388_15380423.jpeg
鮎の昆布巻き弁当
サツマイモ天ぷら
トマトとブロッコリー入りオムレツ
ぬか漬け



a0263388_15382529.jpeg
[ 服飾品買い足しリスト ]
ロンシャンの黄色トートバッグ
メタリック使いスニーカー
パステルカラーの革手袋

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-01-11 20:05 | ベーシックカラー

a0263388_12343586.jpeg
厳寒の仕事初め。基本色にボルドーのバッグとモスグリーンのネックレスを差して。今季、焦げ茶のタイツとサイドゴアブーツは買って損なし。



a0263388_12373946.jpeg
私のスペルガ35サイズを履きつぶしていた息子の足が、ここまで肥大するとは。



a0263388_12392971.jpeg
アサリとルッコラのスープパスタ
しば漬けご飯
すもーくちーず
カツレツとサラダ
焼ガンモおろしポン酢ショウガ掛け
マンゴプリンとデコポン



a0263388_12411931.jpeg
鮭の西京焼き弁当

Erasure - Ship of Fools (Official Video)
[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-01-06 20:05 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ