カテゴリ:レース( 34 )

冬にもレェス

a0263388_13595678.jpeg
11月初旬の暖かさに、服装のほうも戻る。
マカフィーのステンカラーコート、無印シャツ、オペーククリップのカーデ、アンデミュウのスカート。

カモ×レェス×編み上げブーツ×ニューヨーカーのビザンチンネックレス。



友にダイズ切手を郵送しよう。「りょうちゃんしか要りません」と私宛ハガキに貼ってくれるだろう(笑。



a0263388_14040056.jpeg
陽射しを浴びてヘルシューレン良好。

a0263388_14043422.jpeg
しかし撮るそばから虫が…まったく寄り付かないようでも困る…複雑。


a0263388_19255822.jpeg
ご飯
さくら大根
グレープフルーツとスプラウトのサラダ
ねぎま舞茸鍋
ひとくちステーキ
エリンギソテー

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-09 20:05 | レース

師走の花園

a0263388_16193226.jpeg
向日葵 橙 群青 紫陽花……秋桜。

休日、整理タンスのブラを全処分。夫とお歳暮の申し込みにモールに出掛ける。

先月の朝練でメゾパートを歌っていると、アルトパートのマダムがヒソヒソ……

「なんだ?…胸が広がってない?」
「それってブラがズレて来てんだよ」
と指摘された。母も、パツン2ねと言った。

昨日も歌っている間にずり上がり、薄手ニットの下は不快極まりない。今日こそ5枚いただくわ!


こっちが五十路だとわかると「そのような学生さんが着けられるようなものは…」と、大抵は高いブラを勧めてくるので、5枚の予算を伝えた。

今や、ホールケーキ1個の値段でショーツセットが買えるのか……浦島太郎みたい。

洗濯が趣味の夫が洗ったりするので、刺激的なのはダメ。
しかし、あまりの可愛さに「うわぁーー、谷間が深くて黒のネットがダダ様みたいっ!」と舞い上がると、「それはご主人が心配なさるかと……」と止められる。


ブザーを押しては試着に試着を繰り返す側から、白い手袋スタッフがテキパキと左右をカップに封じ込めてくれる……フェティッシュ。

バイバイBカップ!午前中はひとまずお取り置きしてもらう。

このネイビーの上品なこと、オレンジも気分あがる……夫と串揚げランチの間に頭を冷やし、厳選したのを受け取りに行く。



a0263388_16450482.jpeg
ご飯
ほうれん草のおひたし
鮭の塩焼き
ひとくちステーキ
インゲンとコーンのソテー
コンビネーションサラダ


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-01 20:05 | レース

ちょろっとレェス

a0263388_12571670.jpeg
明日の入試説明会の下見へドライブ。
コクーンワンピースの下からレーススカートを、襟と袖口からラルフブラウスのフリルちら見せ。
レースやフリルはアクセサリー代わり。

気温20度未満はブーティーの出番。


車でシーズンオフのコスモス街道を進む。道がくねくね複雑なだけで、上の子の学校と方角は同じ。

昨年のオール3から良く頑張ったな!夕べはオール4の通信簿を抱いて寝た(笑。
a0263388_20005330.jpeg

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-10-22 20:05 | レース

a0263388_13424008.jpeg
汗ジミの心配ない日。すわっ!白ジャケ。

秋物にバッファローチェックが復活みたい。今年はチノパンツではなくて、シャイニーなプリーツスカートと。
あとは黒で締める。


a0263388_13425524.jpeg
昆布の佃煮弁当
ミョウガの梅シソ漬け
ネギ入り卵焼き
青梗菜のベーコン炒め
ポテサラ

有り合わせで母娘遠征費を捻出してみた(笑。
明日のコンクールで引退だから、遠出して観に行く。自分の大会以来、35年ぶりに赴く。とりあえず白ジャケか。

小さな中学から来た新任顧問にとっては、この中規模中学でのあらゆる大会に初参加で、ワクワクすることばかりみたい。

先月の大会のときの面子は「パッとしないからこりゃイケるよ」と嬉しそうに言ったそうだ。
しかーしいざ予選落ちしたら、部員の前で泣き出したとか………ひっぱたいてやりたい。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-08-27 20:05 | レース

a0263388_12014559.jpeg
台風9号対策。SM2の紺色コンビネゾンとグランターブルの茶色カーデの間に、エディバウアーのレースブラウスを仕込む。

秋の茶色には白でヌケを。


a0263388_13023784.jpeg
お店のオリジナルとか。いただきものハーブティーが美味すぎる。
ルイボスティーベースにカモミールとみんと、バラのつぼみやホワイトマロウがざくざく入ってロマンチック。


ようこそ、いつもお世話になっております。好物の指…髪…まつげ…舌…爪先。
私の子宮からこめかみにカツーンと通り抜ける艶笑をたまに。着画はオマケです。



a0263388_12020349.jpeg
ホタテとレンコンのジンライムソテー
ハニートースト
水レタスのサラダ
グレープフルーツルビー


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-08-22 20:05 | レース

淡いランチ

a0263388_16421970.jpeg
気温32度、なるべく薄い色の服で出掛ける。オックスフォードシャツとレーススカートに象牙のネックレスと、マーガレットのエナメルイヤリング。

2ヶ月ぶりに友だちと家で落ち合って、私の運転でランチへ。5月のルートとは違う旧道の景色、彼女は風にそよぐウィードの土手に喜んでいた。
私は予防線を張る。

「きょうは、ヒィの嫁の悪口は無しよ」

「だってああいう人の奥さんて、たいてい美人でしょ?彼はあれを連れてきたがるのよね。何であれが客を差し置いて、いい席にいるの」

画像を見る限りは笑顔がそっくりで、二卵性双生児みたいな夫婦だが……。

「贔屓スジのお嬢さんが奥さんにってパターン、わりとあるじゃない?奥さんの実家でお受験も面倒みてもらえたら安心だろうし」

「へえ、言うわね。じゃあダイとタクが結婚したらどうする?」

「ふふん、出会った日に老年壮年の姿が垣間見えてたもん。私には慰めてくれる友がいるし!」

友だちは車内でdryばかり聴きたがるので、繰り返し聴いた。

華奢な彼女は半袖の水玉ワンピース。デパートでコットン素材を2着買ったら、1枚できちんとして見えて重宝するそうな。


a0263388_16463290.jpeg
帰りはわが家で一緒に、dieS福袋を30分間だけ観ていた。またdryばかり繰り返すので、鼻にシワが寄るタイミングまで覚えた。

「ほらタクちゃんもこんなに綺麗だよ」
「やっぱりダイのこのギターがいい」

「亮ちゃんも天使みたいだよ」
「ううん、ダイのギターは飽きない」

「姉さまに見せたら目減りしちゃった…」
「あなたからかうと面白い」


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-07-04 20:05 | レース

夫と実家で三匹の猫

a0263388_15095802.jpeg
休日、夫の通院がてらドライブ。悪いものではないそうで、ひと安心。
私の実家に寄り道して、父のスタッフに差し入れ。ボーダーシャツにレーススカート。


着圧ストッキングは日進月歩。穿いてるほうがラクチン♪まるで脚のファンデーション!


a0263388_15132616.jpeg
母の庭はブルースター、トラディスカンティア、チェリーセージが満開。


a0263388_15173971.jpeg
次妹のバラはアプリコットキャンディか。


a0263388_15193124.jpeg
膝に乗りたがる気立てのよい娘。


a0263388_15203929.jpeg
オレもオレも〜〜の甘えん坊。


a0263388_15215449.jpeg
アタイに近寄ったら引き裂くよッ!


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-06-02 20:05 | レース

a0263388_15312694.jpeg
アンデミュウのカーキスカートは秋口もイケるレース×プリーツのリバーシブル。
ポロシャツとスウェードサンダルも秋色。

マカフィーのテニスカーデとシルバークラッチで夏仕様に。

a0263388_15353825.jpeg
姑の庭でホタルブクロ摘み放題。


a0263388_15384162.jpeg
ナルコランとアジサイがスタンバイ。

a0263388_15392512.jpeg
ステンレスのアイスペールに生ける。


a0263388_15404015.jpeg
ホタルブクロ白
ハギ
キンシバイ
シモツケ
カワラナデシコ
ハタザオキキョウ
ガイラルディア黄
班入りウツギの葉
マユミの実
フジのつる


a0263388_15471108.jpeg
つるを絡ませて初夏の山野草みたいに。

a0263388_15510507.jpeg
家庭用はぎっちりと生けず、あとでテッポウユリを入れると引き締まるかも。
カワラナデシコの種はママ友がくれた。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-31 20:05 | レース

コンビネゾンにon

a0263388_19341520.jpeg
SM2コンビネゾンの下に着込まないで、上に羽織る。

レースブラウスにエミスフェールのシルクカーディガン。


a0263388_19363878.jpeg
ご飯
イクラ大根おろし
油淋鶏
イカ大根煮
Alice In Chains - Heaven Beside You


a0263388_19371406.jpeg
すきや
茶碗蒸し
ラディッシュサラダ
ほうれん草おひたし


a0263388_19373433.jpeg
イブリンのロゼット咲がパーフェクト。
キンレンカ
ワスレナグサ
フレンチラベンダー
ヤグルマギク
マユミの花
シロバナヤマブキの黒い実


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-10 20:05 | レース

夏日に実家の庭で

a0263388_12392143.jpeg
実家の母にはモモイロヤマボウシの枝をどっかーんと、プリオールシャンプー。84になった父にヘルシューレン。

装飾レースのハット×ボーダーシャツ×今季パンツ×サンダル。


a0263388_17541941.jpeg
「このタクちゃんはひときわ綺麗かも。昔、あなたが騒いでた…ほら、なんとかっていう……リカがこういうタイプだったでしょ」

さすがママ………。


a0263388_18071333.jpeg
母の掛かりつけクリニックの先生が、ホワイトデーにくれた京友禅染匠の図案集。


a0263388_18091454.jpeg
ナワシロイチゴは切り花になる。


a0263388_18095646.jpeg
ピンクミヤコワスレと西洋オダマキ。


a0263388_18103816.jpeg
摘んできた花をジャムのビン、フルートグラス、マグに生ける。ミントやパセリを混ぜてキッチンブーケに。


a0263388_18590799.jpeg
早いもので、明日には大学生が帰る。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-04 20:05 | レース

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ