カテゴリ:クロップドパンツ( 41 )

雨のランチ

a0263388_09224491.jpg
朝練のあとに衣装決めランチ。ワイドパンツは秋も続行。ウノビリエのかごバッグは高いだけあって、へたらない。



a0263388_09231868.jpg
蟹チャーハン
しらすきゅうり海苔ドレッシング
白桃


a0263388_09273349.jpg
イカリングフライ弁当、春巻、桜海老のキャベツ炒め、ナスしぎ焼、きんぴら。

弁当作りは五色の他に、ピンクと紫を制すればよりいっそう深みが増すので、桜海老やナスが好き。
趣味なので、黄色食材ならば(玉子・コーン・レモン・パプリカ・たくあんなどという)メモ帳を増やしていく。




a0263388_09274120.jpg
シラスとルッコラのピザ
ラムチョップロースト
蟹の玉子蒸し
コーン
茶豆


a0263388_09351704.jpg
蛸入り焼うどん弁当、枝豆、ミニトマト、紫蘇大根、オレンジ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-08-02 20:05 | クロップドパンツ

ゆるトップス×白パンツ

a0263388_13061765.jpg
昨日のテチチトップスはボウがボタンで取り外し出来る。雨模様でも&Dの白いパンツ、ライトグレーのリブニットカーデもテチチ。ネックレスはブラウンクオーツ。
若い頃は貴石に夢中で水晶が嫌いだったのに、五十路はしっくり来る。

夜は神楽音へ。女が黒紺のときは、有り余る愛の火照りを醒ましているときネ。


隔週お稽古、隔月ランチ、月1実家、月1ドライブ……年のせいかサイクルが速いように感じる。毎週の習い事なんて苦痛で、この性格じゃ絶対に続かない。




a0263388_13065380.jpg
アナベル、トラディスカンティア、ホスタのブーケをジャムの瓶に生ける(あじさいのひとつひとつがリッキーに見えて困る)。




a0263388_13072942.jpg
鴨汁そば
ブリの塩焼き
キャベツ揚げ
ほうれん草ソテー
水菜サラダ



a0263388_13071960.jpg
リッキー、ハタノ、ロビン……3日間、甘いふわっふわの伊達巻き食べちゃって発情。アートのライブは大抵、集中豪雨で慣れっこだ。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-06-13 20:05 | クロップドパンツ

a0263388_12510569.jpg
朝イチで髪を染めに行きセットしてもらった。髪を切ったら頭が軽〜〜くなって、首がラクちん。ボーダーTとワイドパンツにピンクを添えて。
ロングパールネックレスをアンバーにチェンジ。



a0263388_12512239.jpg
手弁当で出勤してギョッ。己のトリミングがやっと済んだかと思うと、中庭が………紅芽のカナメモチ生け垣が3メートル。
知らぬ間に25本の樹木(に加えてハーブ類)がブッシュ形成、ジャングルになりつつある。とりあえず素手で毟る。



a0263388_12514379.jpg
蛇イチゴブースにて。怒ってるのかスネてるのか………ここをチェックしてるとなんとなくわかるの。わかりたくないときはお人形さんに変身する。さんざん、女の涙を見て来たの。





a0263388_12520957.jpg
ステーキパスタ塩レモンソース
ロメインレタスサラダ


a0263388_12522106.jpg
ご飯
さんまの塩焼き
カルビ焼き肉ライムソース
潮汁


a0263388_12523279.jpg
カニコロ弁当、サラダ、いちご。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-05-19 20:05 | クロップドパンツ

真夏日の通院

a0263388_08274827.jpg
暑くなる、大歓迎。受診日は基本のシャツとパンツにコットンリネンのカーディガン。リボンベルトとコールハンのブロンズローファーがアクセサリー代わり。




a0263388_08280256.jpg
日本にもシューゲイザーの良いバンドがいっぱい。高校生は合宿に行った。朝の運転には、霧や露みたいなボーカルが合う。



漆黒の闇を愛する私は、夜のじゅく送迎にV系をカーステでガンガンかけていた。いよいよ来週はソマリ再始動。クロと相似形のワンレンボブじゅんの髪が短くなって、さみしいが(本人は長身スレンダーのつもりなのだろうが、ステージ降りたら顔と身体がぶっくり下垂して背も縮む、さらに触られて横幅が伸びる)。
サポベーシストかずとキャーー…なんてよろこんでもいられん…ダミーはいずこ。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-04-18 20:05 | クロップドパンツ

23区のシャツとパンツ

a0263388_09505520.jpg
オンワードのセールで白いシャツとグレーのテーパードパンツを買い替え。綺麗な色味に合わせて。

a0263388_09511749.jpg

a0263388_09511212.jpg
無事52才になった。ケーキが胃にもたれるので泉屋クッキーリング。大学生の進級報告が、何よりのプレゼント。

a0263388_09510692.jpg
カンヒザクラの紅富士が咲きそろう。


a0263388_09514179.jpg
あーー美味しかった。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-10 20:05 | クロップドパンツ

黒×ピンク×紺

a0263388_13244358.jpeg
1%シュウヘイオガワのフェルトネイビージャケットとミッシェルクランのブラックスキニーに、ツモリのメリージェーン。

差し色にビンテージ水玉ストール。

冷たい雨にはパステルピンクのショルダーバッグ。


a0263388_13275183.jpeg
夜はdieS×MUNI MUNI11周年2 MANへ。風呂敷発売記念ライブ??

ルヴィオネのフェルトプルオーバーに、昼間のブラックスキニー。

シルバーチェーンネックレスは、マリクワの化粧ポーチから外して加工したもの。
パーツ屋にないオリジナルチェーンは、外して保管しておく。


a0263388_16191196.jpeg
下りの学校しか受けさせないから、ラ・メゾンでアールグレイティーを楽しむ機会もしばらくない。
地元じゃポットサービスの店はない。2杯ぶんを腑に染み渡らせるシアワセ。

こうしている間も、塾の先生とメッセージのやり取り。アホ娘が一度サボると、補修授業の埋め合わせ調整が大変ッ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-11-11 20:05 | クロップドパンツ

a0263388_12383683.jpeg
室温14度、体感温度8度という木枯らし1号の中、コーラス朝練へ。発表会後は冬の唄に様変わりした。

ダファーのヘリンボーンジャケット
アダムエロペのボトルネックニット
アナトリエのワイドパンツ
Jプレスのカシミアマフラー
カルダンのゴールドネックレス。


午後は三者面談の帰りがてら、受験生にインフルエンザ予防接種しょかいを受けさせる。



a0263388_15382945.jpeg
ツワブキ
サザンカ
ノコンギク
ユキヤナギ


a0263388_17485572.jpeg
ご飯
ズワイガニサラダ
生ハム大根のチアシードジャム掛け
トリッパのトマト煮込み
辛子明太子
ナスおかか和え

うわわっ勝利宣言。いっそ賢い娘にさせろ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-11-09 20:05 | クロップドパンツ

a0263388_11581045.jpeg
気温26度、3ヶ月ぶりの通院日。
久々のワンツーコーデは、トミーのオクスフォードシャツとカーキパンツ、カラフルなアディダスボストン。

橋を渡り終えた二叉路を、右側に反れた事はない。想さんはこの揺れる鉄橋を渡る事はもうないのかもしれないと思うと、しんみり。

きょうは3分問診のみ。次回の触診察は入試週間を避けて、よていを早めてもらった。


ここ1ヶ月、眠れなかった。睡眠時間を6時間半確保しないと肥満体質になる。あんなこと合意してないから。大人の作り笑いしたんだから。


夕方のニュースで思い出した。数年前、近所の有名スーパーであろう事か、ヨウシュヤマゴボウの茎葉にサンマが浸かって売られていた。紫の色水でサンマを染めたら綺麗だとでも思ったのだろうか……。

幼少時から祖父の雑木林で遊んでいて、従姉弟と綺麗な草の実を摘んだけど、これは毒草だと教わったのでゾーーッ。

鮮魚担当に「食中毒で死ぬと姑に教わりました」と言ったら、すぐ奥に引っこめられた。
近所の後家は植物画のスケッチ用に庭で木立化させて栽培していたが、ご近所に猛毒だと注意されて引き抜いた。

その辺に生えているので、気をつけましょう。実家の駐車場にも生えていて、すぐに抜かれた。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-10-18 20:05 | クロップドパンツ

ベスト解禁

a0263388_14341974.jpeg
休日、スヌーピーTだけでは心もと無い。アーネストソーンのデニムベストにミッシェルクランのシガレットパンツ。

シャリーンとメンバー、年季が長いのに老けてない。


a0263388_14371045.jpeg

a0263388_14381230.jpeg
ヤハズススキは赤い穂。ライトアップされてロマンチック。



a0263388_14444201.jpeg
去る27(火)目黒LIVE STATION。お目当のひとつ、マーブルは一昨年にひとりアコギを掻き鳴らすショウマを観たから、またバンド編成になっていてよかった。

「ご無沙汰しています!お元気でしたか?」っていったい誰に……オーガニック紅茶の配合を教わっただけだよ…その調子でダイズファン奪取だっ。


endgamヨは頭飛んでけ〜〜!と先輩に倣って元気いっぱい。迫力満点のアザレアがよかった。友にしゅうへいを見せたかった。
(もはや土屋はどうでもいいけど、前世紀の話をしたら)ダークネイルの指を広げて見せてくれた。

名古屋系を愛する私には、ルシの東京遠征は救世主でベースが大好き。SAKURAに感激。

dieSはぎとぎとな新曲とは真逆の、白い冬の気配のHonestyも聴けた。
アンコール幻影で帰り支度をすると、最後尾の若手がズラッと横一列になって観ている。よーーし俺だって……のギラギラした目付きで。
階段を上る足元で音が鳴り響いていて、不思議な感覚。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-09-29 20:05 | クロップドパンツ

ダスティピンク×黒

a0263388_14012042.jpeg
気温31度、9月最終にしてエアリズムの世話になるとは。
ここしばらくスカートが続いて、テーパードパンツがまた新鮮に感じる。

アナトリエのジョーゼットボウブラウスとジャーナルのストライプパンツに、とんがりペタンコ靴。

イヤリングはフェイクピンクオパール。夜は友と待ち合わせて目黒へ。



a0263388_15092250.jpeg
本日は貴族バ。今年も10月末のkiss me×3sを楽しみにまつ。それでアガリ。


紅富士桜
ルイ14世
スペアミント
ローズゼラニウム
ナスタチューム

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-09-27 20:05 | クロップドパンツ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ