<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

千鳥タイトスカート

a0263388_16471216.jpg

a0263388_16471218.jpg

LASUDがリニューアルオープン、シックなCLOVEに変わり散財しそうで怖い。
千鳥格子のタイトスカートの為に63センチをキープする。

きょうで半年コースの骨盤体操教室通いに、一区切りついた。

お別れに遠方の先生とお茶した。ハロウィン仕様のペディキュア、なめこ弁当のハウツー、ハワイ島めぐりなどなど。若いなあ38才‥。

月一で英国フラワーアレンジメントに通うつもり。やはり新しい花材に触れていないとさみしいから。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-30 16:47 | お買い物

ELLE JAPON11月号

a0263388_16215246.jpg

サリンジャーの「ナインストーリーズ」を読む。昔から「ライ麦畑〜〜」に拒否反応を起こすので、私のバイブルはもっぱらこっち。

エルジャポン11月号は目の保養になる。パリジェンヌ・シック、ロンドン・ボーイ・ガールスタイル、カラフル・ミラネーゼスタイルの着まわし。

おしゃれ映画情報も満載。ナオミ・ワッツの主演映画は観るようにしている。

BGMはノーベンバーズのミニアルバム「ギフト」、ホーンセクションが秋の訪れを告げる。
病気で鼻っ柱を折られて以来、音の好みが変わってきたように思う(笑)。

去年の秋、ピカリに何を聴いてるのかと聞かれ、ポジパン御三家だと答えたら、
「セクギャン‥もしかして暗いの好き?根暗?」と首を傾げていた。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-29 16:21 | オシャレの参考書

ゆるゆる運動会

a0263388_14121078.jpg

早起きして弁当を職場に届けた。
最終学年で初リレー選手の小学生は1等賞だった。チビの痩せっぽちだが、特待生で国体選手候補だった夫のほうに似た。
(成績学年トップ・スポーツ万能なのに脆弱体質というのだから、不思議だ。)

私は選手の経験ないが、母は毎年(私の運動会は給食なのに)オニギリと玉子サンド弁当を教室まで届けに来た。
担任教師は黙っていたが(食事時間は15分)、場の空気はシラけた。
料理・掃除・洗濯・裁縫すべての家事に中途半端なADHD母(家庭科教免アリ)が‥謎。

a0263388_14121075.jpg

シャツ、とろみパンツに白いハットとハラコのダルメシアンバッグで盛る。

役員掛け持ち・旅行と飛び回り、いつ見てもタフな友だちは、同年2回も手術入院するハメになった。
友は退院翌日からマラソンと発表会に手伝いで顔を出し、周りに「もう帰って」といわれた。
私も似たようなもので、メイクも完璧にしたつもりだったのに、「土葬された人」とか「ブルドックみたい」といわれた。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-28 14:12 | オシャレ小物

Navy color is moved to tears.

a0263388_1444298.jpg

「お休みじゃないの?」と声が掛かる。私の出勤が時報代わり、後家たちがチャリでプールへ向かう。

肌寒い朝、ストールやらスカートを流行りの紺でまとめる。

昼休みにソファーで着衣セックスをする。天井の四隅の蜘蛛の巣より、まず自分のをはらうのが先だ。

「生活費は10月の頭まで待ってくれ」
「家財保険の集金はそのあとにしてもらうわ」

鈍い痛みに目を閉じると、まぶたの裏側で揺らぐ炎の向こうに何かを見た。一筆描きの顔が笑い出す。

もう少し待って‥
もう少し待って‥

肩の頂点に視線を落とすと、胃の奥から何か突き上げてくるような気がした。
その喪服が紺に見えるの‥と目頭を押さえれば、私を見据えて無言でうなずいた。

僕より若かったんだね‥。頬に20グラムほど肉がついていた。

バカバカしい愛の歌が聴きたいわ。チケットはとれたから、あとは夫の許可をもらうだけだ。今月中には切り出そう。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-26 14:44 | 流行色

a0263388_1435882.jpg

デパートの2割引セールでお取り置きしてもらった、ロングストール(キース)とラメの紺色ソックス(アンテプリマ)とブルーグレーの水玉ストッキング(23区)。

タータンチェックのスカートをお休みして、小物で遊ぶ。

借り物のCDが5枚。
THE NOVEMBERS「ピクニック」「ミストピア」「TO」

カート・コバーンに何ら感慨もない私が、フェティシズムを感じるバンド。小林が無駄に吼えてて困る。

Syrup16g「動脈」「静脈」
五十嵐生還のあとはどうなったんだろ。

シロップ「ディレイド」、ノベンバ「ギフト」のみ所有。
カーオーディオからサイケデリック後遺症が流れると泣けちゃう。

リッキー、当日はちゃんとお歌を聴かせてね、そろそろ酒を断ってくださーーい(泣)。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-25 14:03 | お買い物

ジェイミーチェック

a0263388_13259.jpg

朝の料理番組がジェイミー・オリバーになってから楽しみ半減。せめて英国の陶器にでも盛り付けてくれたらな。(ナイジェルの料理もベシャドロではあったが、庭や菜園との対話が詩的だった。)
いずれにせよ、鮭イクラ弁当にサツマ天ぷらと椎茸ステーキだが。

a0263388_132568.jpg

ジェイミーにあやかり、チェックのシャツと昨日のタイトスカートにした。


色白で小さくてきゃしゃでイングリッシュジョークを飛ばしていた。
「大事に育てられたもので」が口癖だった。
音もなく近づいて私の耳に口唇を押し当て、滑り台みたいな鼻を私の鎖骨にうずめた。

ちょこまかと賢く野心的だったが、すべてに大雑把というか車の扱いも荒っぽいのが嫌だった。
あのテの顔に出くわすと、ポンポンが痛くなる。
机に向かったり椅子から立ち上がるとこなんか見ると、吐き気とめまいがする。
生命危機に陥りそうな不定愁訴を、世間ではカマトトというらしい。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-24 13:02 | 流行色

ケーブルニットカーデ

a0263388_13535584.jpg

夕べはダウンし、トイレまでハイハイした。頭もヤられて、(夢の中で)渋谷で乗り換えシモキタで降りるつもりでいた←そ、そっちはアートだろ!!

むっくり起き上がると皆の前で「新宿で乗り換えます」と復唱‥記憶にない。
ふぅ、あぶないあぶない‥過去に大塚レッドゾーンと高田馬場を取り違えそうになったこともあったな。

今朝は熱がすーーっと引いて家事もラクだが、気温29度のバス停に秋物なんて無理だ。
冗談ではなく水玉ワンピを着る。駅はまだクールミストが稼動中なのだから。

何だいそれは?‥
愛するグランジ、オルタナをニットの腰巻きで表現したの。
14ヶ月もここで吠えていたのね恥ずかちーーー。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-22 13:53 | 顔色補正

ウィングチップ

a0263388_1343184.jpg

カフェオレから紅茶に切り替えた朝。運動会シーズンは気温30度、車の乗り降りでぐったり。
フィガロ11月号はロンドン特集。観光はもういいから、テムズ添いに端から端まで6時間歩きたい。

キャッシュは1日あたり2000円持参(交通費含む)。朝6時にジャムトースト3枚と無糖ヨーグルト、昼はシェファードパイ(キドニーパイ)かサモサ、おやつはチョコバー(理想はベトナムヌードルかマサラゾーンのカリーだけど、バスで通り過ぎてしまう)。

3泊では時差ボケが抜けず、午後3時半就寝、夜10時起床、翌朝までカップ麺とカップケーキでつなぐという財布に優しいパターン。

単純計算で5000円積立なら3年おきに行けるはずなのに‥チェルシー地区でお会いしましょうね。


a0263388_13431815.jpg

マニッシュなひも靴は短足に見えるので、ウィングチップはパンプスにした。(ツモリチサト)
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-21 13:43 | オシャレの参考書

チラ赤

a0263388_15543444.jpg

ラル友の主婦が、アオカン日和だって言ってた(笑)‥
だってリッキーが青、青ってうるさいんだもん。
夕べのドリアには無意識にカシューナッツを砕いて乗せた、、。

小学生「それ32型だよ、向こうの(46型)でキスすれば?なんか似てる」ご名答。

久々に3時間ランチで海鮮づくしをたんのう。ひとつ違いだが、別れ際に握手したときの肌の質感が違う‥私が木綿豆腐なら、友は絹ごしだ。

冷え性なので普段はスムージーやローフードを避けるが、ナマからしか摂取できぬ酵素があるらしい。

ツインニット(キース)にとろみパンツで地味に。今年もボルドーパンプスと赤い時計ベルトで秋めいてきた。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-20 15:54 | クロップドパンツ

a0263388_1473277.jpg

今朝のシャツコーデをほめられた。最後のかさぶたが剥がれた。
気温29度、ブラックパールネックレスを三重に巻いて、シャツ以外はグレーを散らす。

a0263388_1473381.jpg

アートのラブ/ヘイトじゃなくて(笑)、ナインブラックアルプス「ラブ/ヘイト」は2007年のUKアルバム。
歌詞がアートとかけ離れていないのでビックリだ。

a0263388_1473340.jpg

あのようなメールを世間では一反木綿と呼びます。ビリビリと情動が伝わってくるよ。
そして幼稚なバンドのライブに行くなと言って(笑)
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-19 14:07 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ