<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

増やさぬように

a0263388_994525.jpg

ガラス器を引っ込めて、国も時代も異なるうつわが並ぶ。
☆イカじゃが(イッタラ)
☆野菜炒め(美濃焼)
☆サツマチップス(みずなみ焼き)
☆納豆オムレツ(古伊万里)

a0263388_994534.jpg

流行の紺色に合わせて使いたいcoroのコスチュームジュエリーは、石のセッティングが好き。

何も変わりないわ。
対バンの新曲にちなんで、水玉のワンピースで行こうかしら。
なんだ私じゃなくて対バンが大好きなのね…寝起きに見てドキド・
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-11 09:09 | オシャレ小物

長袖シャツの朝

a0263388_1645557.jpg

涼しい朝、CDデッキでアートスクール「フリージア」をかけながら枝切りをした。
大家が植えたカキやカリンは虫だらけ(泣)
脚立に猫ジステンパーらしいノラが寄りかかっている。私に爪を立てて牙を剥く…リッキーのシャウト(笑)

きょうは切り花用アゲラタムと肌色のヒャクニチソウをもらった。


a0263388_1645580.jpg

ダファーのシャツにアントニ&アリソンがまぐちバッグでブリットガール。

アリソンとの愛が終わっても、ロンドンで高級店扱いになっても、シド・ビシャスがいたフラットを離れないアントニにゾッコンF650.gif

夜は枝を拾って規定の長さにカットして束ねなければ。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-10 16:04 | クロップドパンツ

銀色の一式

a0263388_16451276.jpg

今年もゴールデンネリネが咲いた。

a0263388_16451252.jpg

またもや残暑、バッグとサンダルはシルバーでアクセサリーがわり。
薬を飲み忘れた事があったので、「効き目があるように」娘の前で飲むように言い渡された。
いつお迎えが来てもいい。乳首のタトゥーもいらない。

しかし、2020東京オリンピック・パラリンピック招致に湧くニュースを見ながら小学生が、
「19才だよ~~」とはしゃぐランドセル姿に心踊らせる。

a0263388_16451212.jpg

カキフライ定食を作ったら骨盤教室に遅刻した。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-09 16:45 | オシャレ小物

ひとりの朝は、シラス干しに大根おろしと青ジソご飯。
私以外のひとは、
「酢豚とか甘酢はイヤ、照り焼きソースだめ、炊き込みご飯・混ぜご飯・ピラフは食べない。パセリ・シソ・ミツバ・ミョウガ嫌い」なので献立作りにストレスがたまる。

a0263388_17334376.jpg

夏から私の心をわしづかみにして離さないブルー、アーバンリサーチのラベルにはオーシャンカラーとあった。

秋は表面がデコボコした新素材スカートも気になる。(ミコノスブルー、エンボス‥)と念仏を唱えながら物色。

a0263388_17334329.jpg

着丈短めのコットンカーデはmystic、スカートはKBF。
今年はベロアスカートを凍結か。

シャネルのお財布バッグとロートレショーズのサンダル、パールはすべて黒で。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-08 17:33 | 流行色

ペーズリースカーフ

a0263388_1412422.jpg

土曜は娘の友だちが来てバタバタ。通勤はあるが、三回に一度は家に呼ぶ事にしている。
玄関に横付けされた水色やペパーミントカラーの大人用自転車を見ると、ウツな気分も晴れるから。

幅が狭いペーズリー模様のロングスカーフでレンガ色ワンピースとパターン・オン・パターン。(echo)

a0263388_14124292.jpg

ふんわりベルト代わりに結んだら、黒いシャネルのお財布バッグとサンダルで引き締めて。

夜は夫に子どもをあずけてお出かけ。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-07 14:12 | オシャレ小物

ラーメン屋さん

a0263388_20581992.jpg

朝の至福の時間は、自宅LDKの掃除機をかけ終えたあと、Dlife「ナイジェルのシンプルクッキング」を観ること。

夫は職場で観ていて、「料理はうーん‥庭は素晴らしいね」

私がエスニックスパイス・ハーブ料理を真似しないように、予防線を張っているのだ。

テレビ台のビデオテープを捨てたら、帰宅した子が幼稚なゲームソフトを捨て始め、次は障子貼りの話が出た。

今夜はネギだけのラーメン。副菜は野菜餃子、生ハムとセロリ、ネギトロ、幸水梨。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-06 20:58 | 断捨離効果

秋色リップとネイル

a0263388_17205491.jpg

a0263388_1720542.jpg

こんな日は「凛として時雨」のジャスト・ア・モーメントがぴったり(笑)

秋の口紅は、メイベリン・ウォーターシャイニーボリューミーパール119ガナッシュベージュ。

口元がピュアレッドやローズピンクでは古くさい顔になると気づき、カッパー系に変えた。

ネイルはメイベリン・カラーショーネイル100シークレットベージュと、
ブルジョワ・ミニネイル83。モスグリーンのウィーンプリンセス。

夫に「そのワンピースの形、昔オーダーしたチャイナドレスみたいだ」といわれて、納得。

オックスフォード地が好きで重宝したが、今のとろみトップスと着丈が合わない。(ハリス)
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-06 17:20 | 顔色補正

秋もターコイズカラー

a0263388_16111348.jpg

職住分離にして良かったことは、休日のランチに迎えに来てもらえること。
悪いことは給料日の家賃引き落としなど。

秋もターコイズカラー×モカブラウンで。
午後は私一人では入れないメンズのカジュアルショップを、夫と3軒ハシゴした。

フィッシングバッグを見ているだけで血が騒ぐ。あの網だけでも欲しくてたまらない。
カモ柄のオイルドコートに触れると血管が粟立つ。
レザー×ウールの手袋やネクタイも眼福。

夫が店のスタッフに、妻がスモールサイズのレタードカーデを探していると言うと、

「最近、メンズ女子がいなくなって、ずいぶん閉店しました。ビームスボーイなら置いてあります」とのこと。

みんなが愛され服に移行したってこと?
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-05 16:11 | バランス考察

フェティシズムの系譜

a0263388_2050425.jpg

娘は暇さえあれば私のわきの下に鼻を突っ込み、就寝時も匂いを嗅ぐ‥ファーストブラは、私の洗ってないお古が欲しいとヌカした。

なんでも、手術前までは胸からバラの匂いがしていたとか‥おまえは女・睦月俊郎かっ。

娘「右チチ右チチ、交互に見れないっ♪左のほうが好きだった‥ねぇ悪いところを取らないと、どうなるの?」

私「子宮や卵巣に転移して、最後は脳まで飛んで椅子にも座れなくなるんだってよ」

娘「ふぅん、それなら脳を先に取れば良かったのに。おっぱいは綺麗なままでさ(真剣)」

キリングボーイ「デストロイング・ビューティ」

メレンゲ「星の出来事」
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-04 20:50 | 更年期のらりくらり

パーマもどしフォーム

a0263388_13435060.jpg

ミニュウのボーダーカットソーを、シルクツィードのパンツに合わせる。

6月18日にかけたパーマのウェーブが伸びて手に負えない。そうかといって、惰性で髪をまとめ始めると所帯くさい。

ためしに花王リーゼ・パーマもどしの泡を乾いた髪の内側外側に揉み込んだ。
うわっ、かけたてのときみたい…トップもふんわりしてブロウいらず。
ダウンスタイルがこんなに軽いとは、昔の私に教えてあげたい。

検索によく、トレンチコートで引っかかるのですが。
155センチの骨格では、アクアスキュータムやバーバリーの撥水加工コートは無理でした。
古着屋にある70年代以降のロンドン・フォグというアメリカブランド(中国製)が、軽くてすらりと見えました。

スタイリスト地曳いく子さんの「50歳、おしゃれ元年」という本に、トレンチコートがなぜ似合わないのか、着こなしのコツも合わせて載っているのでどうぞ。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2013-09-04 13:43 | プリント

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ