<   2014年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

かご解禁日

a0263388_14222939.jpg

背景はオキーフのMORNING GLORY WITH BLACK。本降りの雨が寒くて、赤いカシミアカーデにボーイフレンドデニム。
白いカゴも日焼けと劣化で限界か(スピックアンドスパン)。

a0263388_14222949.jpg

魚介のバジルソース焼(タラ、イカ、紅サケ、サバ)
バゲット
コンビネーションサラダ
チョリソー


あなたに似る人 (六)
この前の舐め犬とはディープな本や映画についてメールのやり取りが細々と続いた。そして、「私の中に欠けたものと向き合うのがつらいから」と休止した。

そんな私の気持ちを見透かすかのように、入れ替わりで新しい男のメールが舞い込む。

「女性の身体は不思議だ。潮を吹いたにも関わらず挿入は痛いと言う、挿入で感じたかと思うと、また元に戻ったり」

50代の男が書きそうな文章だとうなずく。綺麗な舐め犬くんにつられて私も舐めたと返信したら、次の件名に「俺も舐めてもらいたい」とあり、ギャッと叫んで読み捨てた。

(舐めさせるなら風俗行けよ‥少し足りないのかもしれない)と思った。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-30 14:22 | オシャレ小物

a0263388_916528.jpg

a0263388_9165292.jpg

三階はKARESANSUI(カレサンスイ)、立ち去り難いがたい空間。敷石に増殖したホイップクリーム。
「どうしよう、くそ可愛い」「マジいいよ枯山水」と、ギャルに枯山水を連呼させる渡辺氏は天才なのだ。

a0263388_9165238.jpg

スイーツのシャンデリア、壁のミレーは「お菓子拾い」。
お菓子の宮殿の晩餐会に、お招きされているみたい。

a0263388_9165219.jpg

一階ラウンジから旧井上邸に入れる。私のお目当てはここ。
芝生はビスケットに占拠され、床の間にはパステルクリームの達磨、棚にデコ灯籠。
展覧会は6月22日まで。


あなたに似る人 (五)
30男ひとりに入れあげるのではなく、おかずの三角喰いのように3人の美形それぞれと隔月で楽しめそう、という当初の目論みは虚しい誇大妄想でしかなかった。

「ひと晩考えたけどダメでした」と返事をよこすのはまだ紳士的で、大抵は真実を知ると逃げ出すかすっぽかしだった。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-30 09:16 | 美意識をやしなう

昨日は高崎市美術館にて(過去にKAWAII TVでご覧になったかたもいるでしょう)アート界のスイーツ王子こと、渡辺おさむ展お菓子の王国~スイート・ファンタジー・クエスト~を体感した。

甘やかで儚い世界の雰囲気をご紹介。
既存のものに(食玩技術を用いて)お菓子のようなデコレーションを施す「フェイク・クリーム・アート」というそうだ。

一階のデコった達磨タワーやミニカーに迎えられ、胸焼けしそうになる。渡辺氏の母親がケーキ教室の講師で、幼い頃の幸せなおやつの記憶をホイップクリームに閉じ込めてある‥‥筒口と絞り袋のマシンガンアートのごとく‥。

a0263388_8301016.jpg

ジオラマコーナーで和む。こんな凱旋門にエッフェル塔があったらなあ~、台座までホイップクリーム。

a0263388_830108.jpg

二階はお菓子の森の動物園。ユニコーングッズを集める娘用にパチリ。コンクリート打ちっぱなしの壁のインダストリアルな通路には、世界遺産とホイップクリームのコラボ写真も。

a0263388_8301059.jpg

お菓子の美術館(高崎市美収蔵品とのコラボ)は年配者も満足。HERMES像の乳首がブラックベリー。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-30 08:30 | 美意識をやしなう

ドレ・スポーツ2

a0263388_17474586.jpg

飛石連休、私も我慢の限界だ。中学生に朝練を休ませた。早起きして高崎市美術館へ。

昨日のAMBALIドレスにボーダーシャツとブラックパールのネックレスじゃら盛り。

NIKEのシルバースニーカー(HERSHEY'Sチョコ銀紙モデル)は、限界だろうか。

a0263388_17474570.jpg

グッタイミン‥降りたホームの隣にD51495碓氷・横川が到着。本日車両は粋な連結で、後ろは近代的な客車だ。

a0263388_17474591.jpg

黒い煙りと耳をつんざくような発車音。

a0263388_17474572.jpg

つけ麺
焼き鳥塩ダレ
イカリング、レンコン、しいたけのオイスターソース炒め

あさり、ベビーコーン、玉子、根ミツバの中華炒め
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-29 17:47 | ワンピース

ドレスポーツ1

a0263388_17251769.jpg

AMBALIのコットンシルクドレスを着ても、スポーティーでいたい。素足にパイソンサンダル(チエミハラ)でエグ味を。

中学生と兼用で着ると即決したスイングトップは、160センチサイズ(リンジー)。
ペラペラなので、下のカットソーが透けて見える(エミスフェール)。

今年はコーラルカラーの服が古ぼけて見えて(口紅もオレンジにシフト)、オレンジバッグも合わせた。

a0263388_1725173.jpg

朝一番の水道修理が遅れて始まり、豚肉の生姜焼き弁当・すりゴマ風味が昼休み5分前に間に合った。

じつは‥‥‥入院前に体重が人生初の50キロ台になってしまって(汗)、この9ヶ月間で動物性タンパク質も摂取しつつ44キロに戻しました。

待ち時間にアレンジメントの花材も再利用。庭のライムグリーンの柿葉は水揚げが上手い。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-28 17:25 | 顔色補正

映画「永遠の僕たち」

a0263388_10421488.jpg

a0263388_10421441.jpg

a0263388_10421572.jpg

今年もミニバラが咲いた。
公道にせり出したピンクファンファンを刈り込む前にパチリ。

受験生がいて、ゴールデンウィークは遠出しない。水道修理の支払いが済むまで買い物も控える。

私が避けて通るガス・ヴァン・サント監督のDVDを(そうとは知らずに)借りて観た。
どうせまた底が浅いんだろと思ったら‥とても良い。

交通事故に巻き込まれて両親が即死、自分は3ヶ月の昏睡状態および3分間の臨死体験をした少年と、脳腫瘍で余命3ヶ月の少女とが出会い、秋から冬限定の恋をする。

高校にも行かず葬式ごっこに耽溺する少年は、「死は無だった」と少女の病状に対してもどこか覚めている。

そして少年にしか見えない日本人特攻隊員の幽霊役・加瀬亮がエネルギッシュだ(幽霊役なのに)。

可愛いカップルは死の予行演習、終焉コーディネートまでしてしまう。
主役のヘンリー・ホッパーは憂いを秘めたハンサムで、葬式のフロックコート姿が素敵。

セバーグ・カットのミア・ワシコウスカはカジュアルとドレスにファーコートから着物まで何でもこなす。
服の着丈や手袋・巻物がしっくりきて綺麗。

アメリカ映画なのに、ヨーロッパ寄りみたいだ。スフィアンなどの音楽の使い方もいい。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-28 10:42 | 美意識をやしなう

定番トップスあれこれ

a0263388_12283264.jpg

イエベ春には深紅よりトマトレッドが似合う。LUCAの定番は張り艶があって主役級。
ボーダーシャツが部屋着に見えないように、三連ネックレス装着。

a0263388_12283256.jpg

これ以上、増やせん。

a0263388_12283213.jpg

ブロードよりもパリッとした青いシャツ、ロンドンストライプもフェティッシュで大好き。チェックは健全。

a0263388_12283215.jpg

てろてろブラウスやスケスケはデニムと。安くても胸の横ダーツ必須。

a0263388_12283234.jpg

週末は中学生の部活弁当作り。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-27 12:28 | ワードローブ

オパールガラス

一限から参観日。髪を伸ばせとリクエストがあり、宮崎あおいCMシャンプー&コンディショナーでふんわりさせてみたが限界だ。

a0263388_841951.jpg

a0263388_841967.jpg

キャサリンハムネット綿レーヨンの紺ジャケに今季のレーススカート。
オパールガラス&ペーストのヴィンテージイヤリングとボウブラウスは、同じ色味。


あなたに似る人 (四)
殿下の魅力はノーブルな口元から発するにふさわしい、
「お恥ずかしながら私は車を持っておりませんので、そちらへは電車でお迎えに上がります」が、ひとたびベッドに上がると暴君と化し、
「今からオマンコ濡らしてんじゃねーよ!!」の豹変ぶりにあった。

私は疲弊していたが、素っ裸の殿下が大きな破裂音を立てたとき、
(緊張していたんだわ、かわいそうに。余計な気を使わせてしまった)と後悔した。

「小さい人とも付き合った。やってやれない事はないのだよ。でも無理にこじ開けたって、楽しくないよ」
殿下はたぎる欲望をくすぶらせながら壁を睨みつけた。男のプライドをくじいた私は、なかったことにされる。

可愛げのない顔が「この後、仕事行きたくないよ」を繰り返すと可愛く見えた。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-26 08:41 | 顔色補正

a0263388_15471229.jpg

ネットプルオーバーからシマシマをチラ見せ。カーキのとろみパンツで。

a0263388_15471288.jpg

灰色カビ病で枯れたチューリップにぴったりな死臭漂う、アートスクール「レクイエム・フォー・イノセンス」

Pコートでうつむく理樹くん‥初めてがこの可憐で薄気味悪いタイプだったから(笑)、泣いちゃう。


あなたに似る人 (三)
あらゆる趣味嗜好を隠し持つ既婚の男たちは清潔感に溢れ、端正なスーツ姿も板につき、「僕の奥さんは美人の部類に属します」という。
私の性技が拙いことに観念して、処女を扱うように接した男もいた。

それでも殿下の発光するような肌やマウスポジションの指使いと、無意識に比べてしまう悪癖は抜けなかった。

ふさぎ込む私をなだめるように、
「男はむやみに好きなんて言わないよ。自分だけを待っていてくれる子は可愛い。私が風俗に行かないのはそこなんだ。だって、相手はべつに私じゃなくたって良いんだから」

本命でも遊びの相手でも、男はその都度ありついたセックスで完全燃焼しようとする生き物で、責任の伴わない愛情を注ぐ‥ということを殿下に教わった。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-25 15:47 | オシャレ小物

貝殻ビーズネックレス

a0263388_11254381.jpg

休日、ペイヴメントのラストアルバム「テラー・トワイライト」を聴きながら、夫が迎えに来るまでカナメモチの刈り込み。

今年はシェルビーズのような白いボリュームネックレスが好き。3連は40代で似合い始めた。

a0263388_11254338.jpg

和風パエリア(ホンビノス貝、ズワイガニ、厚揚げ、インゲン)
ほうれん草ゴマよごし
おかかオクラ
清見オレンジ


あなたに似る人 (二)
奥のエレベーターに殿下だけが乗り、開け放された自動ドアからまっすぐにこちらを見ている。

(きっと、あれぐらいの男は都会にいくらでもいる。そのうち似たようなのが2人見つかりそうだ)と思った。

上階にはクライアントのオフィスでもあるのだろう。地階ゆえに、あるいは開ボタンが押されたのか、私には長い時間に感じられた。そして夢だと思う事にした。

床惚れとは恐ろしいもので、あの弁当屋での光景が夢に現れることがあり、もっと美しい誰かにより深い快楽を与えられても、私の内から消えはしなかった。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-04-24 11:25 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ