a0263388_16024067.jpg
校内音楽コンクールを午後の部から観た。夕べ、実行役員の娘の帰宅が遅いので迎えに行った。なるほど、運動会より大掛かりなセットに驚く。

トゥモローランドの革ジャケットで通りを歩くのは気持ちいいが、会場は熱気ムンムン。
札をバラまきながら歌い踊り、舞台から駆け降りて客席をサーチライトで照らすのは、とても私の娘とは思えない……祖母が日舞ぐるいだから、隔世遺伝だろう。





[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-31 16:21 | ベーシックカラー

ゴルフカーデガン

a0263388_16550104.jpg
夕べの木枯らし1号は、車が浮き上がるかとおもった。
今朝は電話口で母に叱られた。「送迎なしだなんて許しませんよ」

通院日。触診のときに胸がたらーんとして、和紙みたいにペラペラなので驚く。筋肉の密度が減った感触だ。

先生に旅行の予定があると告げると、「気になるなら、ロンドン3泊は薬を飲まないでいいよ」とのこと。
さらに「僕はエジンバラに行ったけどね。ロンドンだけじゃもったいなくない?中一日じゃないか」とも言う。

頭の中は、サマセットハウスのスケートリンクで滑る自分がいるが、まさかそんな。。

「まだイライラしたりする?」
「ああ思い出した。そういえば日曜に爆発しました」

久し振りに睡魔に襲われ、調剤薬局の待ち時間でコックリコックリ。薬剤師に起こされた。



[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-28 17:45 | バランス考察

秋のマリンなんとなく

a0263388_15035806.jpg
9月中旬の気候で、白いカーディガンジャケットにボーダーシャツとプリーツスカート。夏との違いはモスグリーンのボトムス。


明日の検査をクリアしたら、海外プリペイドカードを申し込もう。もうサマセットハウスにスケートリンク。。。

私の名前とまったく漢字表記が同じなんですね。今でこそありふれていますが、この年代では珍しくて全校生徒にひとりでしたよ。

a0263388_15073184.jpg
もう棚が埋まってて、がっかりだよ。。

いちおう私の好きなテイストでまとめてあるらしい。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-27 15:17 | ベーシックカラー

まだまだ減らせた

今朝はゴミゼロ運動のおかげで勢いがつき、古本とCD、dvdを合わせて100ピース処分したい。

vabooバブーに電話したら、さっそくヤマト便が夕方引き取りに来てくれることになり、あわてた。
こういう買取システムはストレスがなくてありがたい。棚がスッカラカン。

a0263388_14404891.jpg

せっかくの日曜日が、私有地の児童公園とオバハンたちの畑のゴミ拾いだけじゃ、虚しいからね。わが家もなんとかしないと。

a0263388_14543870.jpg
今も八畳のキッチンはこんな感じでスッキリ。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-26 15:02 | 断捨離効果

青×オレンジ×グレー

a0263388_13480728.jpg
暖かいのでサマーコーデュロイパンツにボーダーシャツを合わせて、庭仕事。実家でもらったオダマキの種が芽吹いている。

a0263388_13503759.jpg
昼休みは夫の買い込んだ雑誌を読み放題。
エディフィス店員はグレー、黒、白にオレンジやデニムブルーを差している。好みがメンクラからこちらに移行したらしい。

じゅくの夜は寄り道すると、私の車の横に夫の車が駐車してある。
むかしから…婚約中から東京に出ても行動パターンを読まれている。母と結託しているのかとまで思った。
夕飯までの20分間は自分の時間。帰りは巻いて、たこやき屋にドロン。



[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-25 14:07 | クロップドパンツ

青と緑

a0263388_18415111.jpg
暖かい日中に、青いボーダーシャツに緑のニットが新鮮。郵便局で10ポンド紙幣を16枚予約した。20ポンドしか使わない。


a0263388_18422701.jpg
きれいなナス、、、

[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-24 18:49 | 流行色

ほっこりオレンジ

a0263388_13431972.jpg

大嫌いな棚の整理に取り掛かるまで、二週間かかった。テレビで見たが、側頭葉の働きが弱っているとそうなるらしい。

ホコリかぶった切り抜き類…縦列駐車のコツとか、冬期講習のチラシ、ゆる痩せ、肉料理集……どこか気掛かりなテーマだから、横一列に並べておくと安心なんだろう。

ミッシェルクランのオレンジベストは流行りのボトルネックなので、引っ張り出した。
この年になるとライルアンドスコットのボレロが手放せない。
ミニスカートと水玉タイツは気分がアガる。

a0263388_14013646.jpg

赤いラッカースプレー装飾のユキヤナギを加えて。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-22 13:42 | 流行色

ダブルリボン

a0263388_13440383.jpg

ストライプパンツのときは他を甘々で。
ノースリーブブラウスにシースルーニットを重ねて、バッグとパンプスのシックなリボン。

肌断食を二日間行ない、マリオネットライン撲滅に励む。ほうれい線は頬筋と口輪筋の境界だから、避けられないそうです。

a0263388_13474234.jpg

玉子きゅうりサンド、岩海苔と海老のチャーハン、油揚げのみそ汁

[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-20 13:39 | オシャレ小物

秋のシマシマ

a0263388_12470413.jpg

今朝はTOMさんコスで白いパンツと。
頚椎症が治まってパーマをかけたらふんわりした。

金髪の韓流スターみたいだったのに、痩せたカズヤくんの黒髪は衝撃だった。白いブロードシーツ生地のベールに全身覆われながら弾くんだから、妄想全開でした。
白の破壊力!!

[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-19 12:45 | クロップドパンツ

おとなリボン

a0263388_11540381.jpg
夏から秋のスイッチアイテムは、服よりも髪留めや靴下などの服飾小物たち。


髪がサクラブラウンに染まる。街で見かけるOLのバレッタが白いプラスチックやメタルから秋色のベルベットに変わると、ホッとする。
opaqueの黒×ベージュのグログランコンビは


a0263388_12081605.jpg
日々うつろう己の顔を見つめると、「私と他人の空似」の3人は、今どんな顔になっているだろうと思う。

高校の教育実習生、夏期講習生、花屋の奥さん。本人同士は「私たち、そんなに似てる?」と不思議がるが、余りにも「似てる似てる」と言われるものだから、目鼻立ちと仕草で無責任に判断されるのだろう。
これはあくまでも私がダイレクトに会った3人に関しての話である。

他県の友人まで「ああ、横顔であなただと思って、花屋の奥さんに間違えて声かけちゃった」と言っていた。

どこにでもある顔で、手紙の返事に「お顔はともかく、私の従姉に筆跡まで似ているので驚がくしています」とあった。

昔、息子とマンモス小学校の転入手続きで他の転入生と一緒に校長室で待っていたら、「前の学校にそっくりなお母さんがいらしたんですよ…声も」といわれた。

かかりつけのクリニックで、お稽古事で「◯◯さんの奥さんと姉妹ですか?」と訊かれるものだから、ダミーが30人はいそうな勢いだ。


a0263388_13235909.jpg
この中でTレックスの16曲入りベスト盤が私のレコード。秋に名曲「スライダー」とか「人生はエレベーターの如く」なんてブギーを聴くとしんみりします。
ちなみに故マークボランはE.L.Oにギターで参加していた。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-10-19 11:53 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ