<   2015年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ノルディックセーター

a0263388_16144806.jpg
12月の気温だろうか。去年はラルフの160センチ用ニットを合皮スカートに合わせていたが、寒い今年はモーブピンクのハイウエストスカートにした。

ボルドータイツとサイドゴアブーツは楽しみ。私の文体は英文メールみたいに起結が先、承転は後回しなので、せっかちな人向き。きのうは心臓が右に流れるような感じだった。

誰にでも和文・英文ともに、長年染み付いた文体や言い回しの癖はあり、読書の知識によって語彙が増えようと増えまいと、あるいは丁寧語であろうと、ラフな話し言葉だろうとその癖は抜けない。
だから友人がネットオークションに出品していたりするとすぐわかる。

私が祈りを捧げた神様って………………頭がショートしそうなので考えない。


a0263388_19205016.jpg
昔、レトロビルの階段を見上げたら、上で肘を掛けて見下ろしてるじゃないですか。ウルウルしてたらすぐ引っ込んじゃって……もしかして5、6時間以上かかってるのか?
なんだかもったいない気がして、私は建物の中に入るところからやり直しました(笑。


a0263388_16181545.jpg
凛・第2章の初ワンマンライブDVDを観る。今の王子様コスよりも、このエナメルコスが色っぽくて好き。
演奏を妨げないように、そして皮膚呼吸出来るように、一見ハードな衣装は良く出来ている。

V系の様式美を余すことなく網羅し、シンフォニックメタル好きな人にもお勧め。


a0263388_16234347.jpg
ガーターベルトがピン!と張るのを観るたびにうっとりだーー。いつか新しいバンドでお会いしましょう!

[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-31 16:13 | 流行色

コットンタイツ

a0263388_14311602.jpg
ミッシェルクランのシャツ、アダムエロペのニットとボールジーのスウェードプリーツに、ブラックパールでコンサバ。

服が地味だと、バッグとタイツはデコボコしていて良い。編み物の得意な人は、このレアピオペライエ(働き蜂)のバッグみたいなシャイニー糸や紐でクラッチを編んだら素敵だと思います。



a0263388_14354869.jpg
じゃばらの咲きかた……縦の厚み6センチもある。先生と花友に連絡がとれて来月から再開。あっ、今朝のは私ですーーっ。


a0263388_19295617.jpg
羽根つきぎょうざ
しいたけピザ
オレンジ白菜のサラダ
にら玉
まぐろたたき

[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-30 14:30 | オシャレ小物

a0263388_16233322.jpg
日曜日のピックは、ギターサポートのかるまんどくゔぁーるTakが投げてくれたものと判明(この先、自分の好みと違うバンドを観に行くとは思えないので、惜しい)。

気をとりなおしてハロウィンシーズンの今年も、中学校の音楽祭午後の部へ。
アメリカ古着のツィードジャケット×シャツ×ジーンズにタータンチェックストールをくるりん。

ダブルモンクストラップシューズで底上げ。


a0263388_16293000.jpg
あれから6年、CARTINAのネックレス着けて歌い踊る…ブレーン引退後舞台は地味だ。


a0263388_16370935.jpg
デペッシュモードのアルバム「ヴァイオレーター」は、2枚買いする程の出来だった。

その3年後に出た当アルバム「ソングスオブフェイスアンドデヴォーション(1993」」でアランが脱退する故に、私のDM好きはここまで。


a0263388_18100781.jpg
前作までのエレクトロニクス重視からアコースティックへの歩み寄りもちらっと見せる。なんだこの解説、ヴィンスクラークはゲイではない!

[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-29 16:21 | オシャレ小物

足元の色味

a0263388_16585329.jpg
スウェットにボールジーのスウェードスカートとハイテクスニーカー。稽古場の上り口でみんなのカラフルなナイキをチェックする。
発表会に向けてコーラスの最終朝練。ブラームスの譜面にルビ振り。

イッヒファーダヒンヴェンエスムスザインイッヒシャイトミッヒフォンディルリープシュテンマイン…

カミカミで歌いながら明け方の夢を思い出してニヤニヤする。こんなのは何年ぶりかで何かあったんだろうか……あなたが松明片手に野犬を引き連れて、私の首根を掴んでゆるゆると引き摺ってゆく。キャーーー♪もう私は原型をとどめていないが、たどり着いた小さな洞は私たちのしとね。

ツレツトラスイッヒイールヘルツェマインディーヴァイルイッヒレプゾゾルエスザインイッヒファーダヒンファーダヒン…

良く訓練された辞書に大好きと辛いの文字はない。泉を満たせば失う一方だし、盗られたときの衝撃も大きい。もう次は耐えられないだろう。

空虚をくだらないもので埋め尽くすぐらいなら空っぽのままで良い。仕事もちゃんとやるよ…あのショぼーんを見たいものだ。


a0263388_17212973.jpg
dieSのファーストアルバムを持っていなくても、リマスタリングされたSOUND MASTURBATIONが1枚あれば大丈夫。

セカンドアルバム「VICTIM」以外の曲が13曲収録されているという美味しさ。全てシングルカットされてもおかしくない出来ばえ。

これ1枚でキュアー・バクチク・ソフバのCDを処分しても大丈夫、つーくらいの濃さ。

ただ何だろう……上の3バンドにある俗っぽさ可愛らしさ、下世話な曲がdieSにはないんだな。ゴミカスみたいなのがない。
歌詞はエグくないし、ブタやドブネズミ出てこない、リスナーが泥人形にされちゃうわけでもない(笑)。

恋人の亡骸と綺麗な世界。大さんて101Aを聴いたら、乙女のようにうち震えちゃうよね。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-28 16:57 | ベーシックカラー

a0263388_14464618.jpg
小柄にエンジニアブーツはどうしてもボテッとしがち。暖かいのでランバンオンブルーのハイウエストショーパンと、タイツを濃紺で。

1年間休会していた英国フラワー教室に申し込まねば、クリスマスと正月の玄関に花が無い!!花屋が倍に高騰するからレッスンのほうが安い。
シャツとリミフゥのジレで喝を入れた。

シルバーバッグはフレデリック。リミとフレデリックは、どちらもロックマインドで相性が良し。


大さん日記に早速、ライブBGMがアップされていた。やはりデペッシュモード、ビョーク、大好きなデュランデュランの「ウェディングアルバム」よりカムアンダーン……セットリストはいずれ漏れ伝わるからSE記載はありがたい。

じつは自分たちの音楽以外聴かないバンドもたくさん在るのだ。日頃は仕事や家庭で、そんなゆとりないだろう。
でも私はどこかでお金と時間を切り詰めて、よそのCDも自腹買いするバンドが好き。そのほうが音に広がりがある気がする。


a0263388_19274807.jpg
大さんの人となりを知らないが、お初ダミーへのセンシティブなコメントも好き。仰々しくもなくファン目線。

ギタリストが歌ってみたら実は上手かった…というのは珍しいケース。本来のギタリストっぷりを観ることが出来た、赤い夜。

はて。痰壷で私に囁いたりディープキスしたり、セックスしたり、シックスナインしたり、分別の欠片もない変態はだれ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-27 14:46 | バランス考察

dummy-xD×DISH×dieS覚書

a0263388_18262692.jpg
3時間、休み休みたんのうしました。

a0263388_18280403.jpg
dieSプレゼンツ、入場の際に10周年DVDが無料配布された。
7週間も前にネット注文したアマで、「発送準備に取りかかりました」というダミーのファーストミニアルバムだが「在庫なし、キャンセルなさっても結構です」とメールが来た。

廃盤ではないのに中古業者はプレミアつけてる。物販には定価で積んであり、即購入。


最近の音について両脇のダミーファンから、摩天楼オペラ、アンミュレ、もりしげ、ムニムニ、ポリー、かるまんどくゔぁーる、ダダさまプリケツ……などの話題が出た。


(ダミーさん)
演奏者と機材ボックスとアンプの簡素な編成。本当に人力……しかし発する音は安定している。若い4人のメンバー同士が近く、手のひらに乗りそうな楽団が心地よい。

comaのフワァ〜〜っと空間に放たれるギターの音色がロビンガスリーを彷彿とさせ、体調が悪い時に聴ける。この変則リズムはやみつきになる。

アンクーは歌うと猿…って言ったの誰だよ!綺麗なままである。ファンカラティーナのリズムが、線の細いボーカルに良く絡む(そうか昔、ニックヘイワードの太い声が嫌だっただけなんだ)。すっかり恋に落ちてしまったわ。

(ディッシュ)
シビィさん迫力。階段でしばし放心。
a0263388_20204996.jpg
リカさま、みっけ💕


(ダイズ)
まるで三原ミツカズの暗黒魔界漫画から抜け出たような、大(G.Vo.)&亮(B)をサポートするのはインダストリアルな3人。黒ジャケの大さん以外、メンバー半裸。

少女たちの大好物……シルクハットの似合う黒髪ストレート、色白の愛くるしい顔、きゃしゃな肩、くびれのあるエロい身体、艶やかなロウヴォイス。すべてが美味しそうな魔王様。あの当時のアッちゃんとカズシの声よりも好きだ。

あなたを求めればーー現実が邪魔をして

dryなどの麗しいバラードは3曲ほどで、あとはガンガン飛ばす。私もひたすら手振り。ポジパンのぎたーが投げたピックが目の前に飛んで来たけど、拾う気力なし。さすがに10年選手は違う、、と感心する。

(おもひで)
帰り際、ミニアルバムの帯にcoma君にサインしてもらった。バンドマンに好きな音楽を問うのは(模倣と思われるのが嫌で伏せている人もいる)禁句なのだが、キュアー、ジャパンの他にレディへ、コクトーツインズと応えてくれた。
ミキシングとマスタリングを手がけるcoma君、パリパリした口調で気持ち良い。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-26 18:22 | 更年期のらりくらり

ダミーのライブへ

a0263388_16301626.jpg
昨日の在来線のゴトトトンゴトトトーンと走る音が、まだ耳にこびりついている。

入り待ち出来ないくらい、風が吹き荒れていて寒い。イエナの水玉シャツとジーンズ、昨日のアーミートレンチ。今夜こそ徒歩で行って、飲んで来る。


出待ちした事なら「今日は隈鳥さん、近いからしましょ」と誘われてある。リカ&まっつんの車を取り囲んで「連れてって、連れてって」の大合唱……ホントのんきだった……。

a0263388_16352254.jpg
土産のジンギスカン
土産のサーモンみそ漬け
蓮根チップスとイエローミニトマト


新婚の従弟から16年ぶりに電話がかかってきた。息子がオシメしてた頃に一緒に写真を撮った。親族の集合時間が決まったとのこと。

私「28だなんてポロポロ産めそうね」
従弟「元気いい子なんで…がんばります(笑)」

そうかあの百貫でぶの出歯亀みたいな男でも、熱意さえありゃ28才と結婚できるんだ……。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-25 16:27 | プリント

越黄冠と恋心と日本海

a0263388_17485083.jpg
最終新幹線は17:30と慌ただしい。土産に買ったチューリップの球根を私と母、姑で分けよう。家族の夕飯には寿司を頼まれた。


a0263388_17521988.jpg
私「何でジャケット着てんの?」
息子「同級生の親も見たいから。それガウチョ…どこで買うんだよ?」

a0263388_17580406.jpg
ホコリ………弾く時間なさそうだ。

a0263388_17550664.jpg
保護者会前に一緒にランチ。ここの揚げそばを食べちゃうと、もう街なかのは食べられない。


a0263388_17594798.jpg
幸いにも面談なしで、この調子なら進級オッケー。教務主任と要面談の父兄には、留年警告。

帰路は鈍色の海に挨拶して、バスでファッションビルへ。講堂での2時間は身に応えた。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-24 17:45 | お買い物

a0263388_12191702.jpg
従弟の結婚式にも使えそうと思い立ち、フェラガモのVARAを引っ張り出す。自分でビンテージにしてしまった。


おめでたい席には布製のパンプスとバッグと決めていたけれど、妹に「そればっか見る気がする」といわれ、思い切りがついて捨てた。


a0263388_12280880.jpg
夫の耽溺する落合正勝が紹介していたというUK製レザーバルサムは、もう近所のホームセンターで買えなくなってしまった。

グリース状で扱いやすく、汚れ落としと保湿・艶出しがいっぺんに出来て扱いやすいのだそうだ。

「俺もロンシャンのバッグ欲しいなーー」と、目から火花散らして私のバッグとパンプスをガシガシ磨くものだから、震え上がった。


a0263388_13231012.jpg
ライダースジャケットにクラシックパンプスって素敵。


a0263388_13245825.jpg
明日は新幹線で息子に圧縮毛布を届ける。


a0263388_14065091.jpg
この中に3人もジョージがいますが(笑、ハリソンとマイケルはどうでもいい。愛しているのは1983年の美しいボーイだけ。

ドイツの変態テクノオペラ歌手、クラウスノミのベスト盤「アンコール!」も1983年製。
心身が凍てつくような名曲コールドソングを聴くと、なんとなく、うっすらとわかります。

40になるまでの私は、カマトトみたいですが自ら触れたいと思う人はいませんでした。それは女性との会話の中で初めて気付いたのです。
変な人とお付き合いはなかったので、誰からも酷い事はされません。だから私から触るとか押し倒すとか必要なくて、そういう気は起きなかったのだと思います。


a0263388_19233464.jpg
あとほんの少しという時に、最後の一ヶ月間で禁を破り、純白のドレスで跳ねました。純白ってのは、後ろめたさ隠す色なんですね。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-23 12:18 | お手入れ

TOM BOY

a0263388_11510926.jpg
休日、姑に胃酸とキンカンを頼まれる。
プチプラでおキャワたんを観ていたら、セレブはみんなトムボーイとか。


a0263388_11521671.jpg
姑の庭は冬支度。

a0263388_11525421.jpg


a0263388_11533294.jpg


a0263388_11541710.jpg


a0263388_11551134.jpg


a0263388_12411838.jpg
全行程、私のCDだけをかけるなら行く…という条件付きで、夫とドライブ。
ルアージュ、バクチク、デッドオアアライブ。


a0263388_18401574.jpg
焼きシュウマイ
ちくわキュウリ
ナスとレンコンの揚げ浸みぞれ和え
野菜ミネストローネスープ



[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-22 11:50 | 顔色補正

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ