<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0263388_15312694.jpeg
アンデミュウのカーキスカートは秋口もイケるレース×プリーツのリバーシブル。
ポロシャツとスウェードサンダルも秋色。

マカフィーのテニスカーデとシルバークラッチで夏仕様に。

a0263388_15353825.jpeg
姑の庭でホタルブクロ摘み放題。


a0263388_15384162.jpeg
ナルコランとアジサイがスタンバイ。

a0263388_15392512.jpeg
ステンレスのアイスペールに生ける。


a0263388_15404015.jpeg
ホタルブクロ白
ハギ
キンシバイ
シモツケ
カワラナデシコ
ハタザオキキョウ
ガイラルディア黄
班入りウツギの葉
マユミの実
フジのつる


a0263388_15471108.jpeg
つるを絡ませて初夏の山野草みたいに。

a0263388_15510507.jpeg
家庭用はぎっちりと生けず、あとでテッポウユリを入れると引き締まるかも。
カワラナデシコの種はママ友がくれた。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-31 20:05 | レース

エアリズム

a0263388_16532946.jpeg
昨日の駅構内ユニクロでベビーピンクのエアリズム購入。店舗のほうにミントグリーンもあるとか。昨年の黒はフル稼働。

intimateお見せできないので雨の庭にて、白く塗り直されたガーデンチェア。


昨夜帰宅すると、学校説明会から模試まですべて私まかせな中学生がかき集めた資料が、ちゃんと親子ボックスに溜まっていた。身体がいつもの5:45に目覚めてくれる。

燭台(怪)メンバーは出勤かな……巷に社会人バンドはいても、定期的にライブというのはまれ。
「そういう人たちの音楽は歌詞に重みがあるし、カッコいいです」(ハコ友談)。そしてとってもパンク。

ジェノサイドのクリエアに大とタク乱入。しーがつーそーれはーひてーいのーそらーー♪
大さんが唄うと賛美歌。アンコール赤い棺。



a0263388_16534688.jpeg
思い起こそうとすると納豆が買えない。表層を上澄みだけを記す。

FOXPILL CULTはゲッティ正式加入になってちゃんと観た。悪くてイキがいい。それに比べてズームス在籍時のラスト2回は……ネチネチ……。


dieSのSAVAGEにかげろう乱入...ジョイント。向き合ってステップ踏む二人は黒い天使。
めざとい私は、首の後ろでてろてろリボンが蝶結びされていないのに気付く。
垂らしたまま……そうよきっと肩甲骨デー(笑。

天使から幻影までの流れと、侵入の対比。


a0263388_19194792.jpeg
裸眼で見たシビィは、髪の伸びた大さんと見分け付かない(笑。セクシーで可憐なシビィ、センシュアルで野太い大。きょうはこの辺にしといてやる。

…。[サイレンス]キリがサポートドラムス。カムダウンで胸ざわつかせ、ドレスフラワー、スノウエモーション。

綺麗な声と甘酸っぱいフレーズで不穏にさせられるのはDISH。きみとぼくの生々しさと救いのなさ。体調が悪いときはドヨーンとなる。
ゲッティ青年には聴き込んで欲しくない、どうかどうかピーカンの恋を。

五十路でもしんどいハニィドンクライ、メロウイエロウ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-30 22:05 | お買い物

すべて洗える

a0263388_14472158.jpeg
ルシードとヘアアイロンでくるくるしてると、「今年の髪は外ハネよ」と背後の貞子みたいなのがつぶやく。

今夜もぅドリアン飛沫や擬似くそは無いよね……天然素材で行こう……。

黒のサンドレスにアバハウスのデニムブルーリネンカーディガン。PVCバッグと合皮パンプス。


今宵のチョップを思い出そうとすると(たぶん脳みその防御反応だろうけど)何かが邪魔をして、記憶を遮って無理だ(笑。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-29 23:05 | ワンピース

晴れたら白いボトムス

a0263388_17591909.jpeg
ゆるゆるだった白のパンツがもっさりしてきた。いいよ、でも原因はわかってる↓


a0263388_17594750.jpeg
この世で最も愛する花、六花亭の包装紙には抗えません。11種類もあって見たことない、危険(笑。来週の実家用にも確保した。


ウィンドサーフィンの帰りに車がエンコした人の乗用車を、わが家の敷地に一晩置かせてあげたお礼だそうで。


a0263388_18024939.jpeg
サンマの生姜煮弁当とエビ玉、サラダ。


a0263388_18132114.jpeg
20ん年前のロイヤルドルトン人形と。
クレマチスミリオンベル
アフリカンマリゴールドバニラ
ヤグルマギクパープル
シャラの実


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-28 20:05 | クロップドパンツ

a0263388_19455298.jpeg
寒いくらい。シャツに手が伸びると、すんなりボトムスが決まる。
エナメルバッグはロンシャン。


a0263388_19583500.jpeg
シラスご飯
カブの甘酢漬け
タコキムチ和え
アサリとブナピーの酒蒸し
サーモンロール


a0263388_20014987.jpeg
受験生に回転寿しでテイクアウトの際、神社の前を通りかかった。
ロキはハコからここまで歩いたのかーー想像しただけでシュール…シャッター街にお越しいただくとは……。

私はレトルトグリーンカレー。


「一人ならお茶漬けで済ませたい」と言うと、家族に「ママがお茶漬け?」と驚かれる。

好き嫌いなく一通りは作るようでいて、私だけが卵かけご飯と目玉焼きがダメ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-27 20:20 | クロップドパンツ

サンドレスの黒

a0263388_11520571.jpeg
休日、夫と落ち合ってランチしてから夏苗を見に行く。プーラフリーラムのカシュクールコットンドレスに、今年はグリーンを合わせる。


ヒマな昨日、「花壇の邪魔なリクニスを抜いたあとに、夏の花を植えつける準備をしておけ」というミッション。


「先にひとりで買いに行くなよ!」と釘を刺されていた。

a0263388_12001855.jpeg
助手席ならローラアシュレイイーリーキシモトのプリミティブプリントでも良さげ。
ストローハットにシルバークラッチと。


a0263388_16203503.jpeg
ペンステモンを地植えに、デリケートなチョコレートコスモスをテラコッタ鉢に。


a0263388_16220584.jpeg
クレマチスミリオンベルの誘引し直し。
ノカンゾウ類の隙間にペンタゴン植え付け。

英国WARDのジョウロは素敵。でも私には扱いづらいので、取っ手を外した。


a0263388_16284794.jpeg
パステルカラーのジニアを買い足し。


a0263388_16302579.jpeg
ポルチーニキノコのチーズリゾット
ハンバーグ
キムチ乗っけ冷や奴
根菜の中華ゴマドレサラダ


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-26 20:05 | ワンピース

初夏のツィード

a0263388_13543551.jpeg
コーラス朝練。ボーダーシャツ×ツィードスカート。白いデニスカを処分した。

a0263388_14161714.jpeg
大好きなスイカズラ垣根を過ぎて、公民館へ。
こまどりが飛び回る休まずにーーあたしのミミちゃんは元気な放水ジョウローーこころの底ではーーパパになった姿も見てみたいーー


a0263388_14182546.jpeg


a0263388_14173370.jpeg
姑が前庭を徹底的に刈り込んでくれた


a0263388_14191293.jpeg
剣山ではなくオアシスに生ける。

ヤハズススキ
カシワバアジサイ
シャラ

a0263388_14204449.jpeg
シャラの種がドライになると面白い。

a0263388_14212653.jpeg
まるいつぼみが繻子みたい。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-25 20:05 | ベーシックカラー

SCALA

a0263388_17453501.jpeg
昨年6月、転居前のゴタゴタ・カリカリ・キリキリの合間をぬって折りたたみハットを買ったときは、ネット購入のほうが安いけど(マルノウチでお買い物出来たわ)という満足感も買った。


真夏日はビームスのトロピカルスカートとルーニィーのかごバッグとクロスサンダル。


a0263388_18000657.jpeg
ご飯
カジキマグロのガーリックソテー
パインのコールスローサラダ
しらすトマト
ジャガイモと玉ねぎのみそ汁

a0263388_18021608.jpeg
ホットドッグとキュウイ


a0263388_18045820.jpeg
1番花を惜しみなく摘む季節だ。
アイリッシュレースドールとの組み合わせは、超絶ロマンチック………。

羽衣
ワスレナグサ
ビオラパンジー


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-24 20:05 | プリント

真夏日の楽しみ

a0263388_14412454.jpeg
日焼け止めを買った店のBAに注意された。
「まあ、こんな日に髪をアップでTシャツ……ダメですよぉ」

長袖に着替えてローラアシュレイ・イーリーキシモトのリネンストールを巻く。かごはケイトスペード。

熱帯夜は大西さんの綺麗な声で安眠。

a0263388_14455161.jpeg
パン
ステーキワサビソースとしいたけソテー
エビとベビーリーフのサラダ
ビール腹厳禁


土日は友だちと、ショクダイズのほうに行こうという事になった…何が飛んでくるかわからない。
よる年波には勝てないので後ろでまったり観たいの、と友に伝える。あの音たちに出会った頃のように、目を閉じて手足伸ばして浸み渡らせる。

ひょっとして、FPCライブに行けばレイ様に遭えるかも……と脳裏をかすめたが、美人という以外に何も知らない。1998年7月21日に映像をお送りいただいて18年も経つとは。


a0263388_14475750.jpeg
カシワバアジサイが小振りなうちに生ける。


a0263388_14485526.jpeg
ロウバイの実と一緒に。うつわは印判の鷺文様盃洗。
窓の外にペアのシラサギが来ると、宝くじを買う。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-23 20:05 | オシャレ小物

バザー7月号

a0263388_16401393.jpeg
イネス特集がよかった。夕方、庭に集結してフェンスのペンキ塗りと庭木の伐採。


ず〜〜っとこんな調子で特集の旅情とは無縁だが、移動恐怖症でもある私は、スーツケースの荷造りすらイヤ(泣。

a0263388_16430392.jpeg
テラコッタ鉢の羽衣が15年目。

a0263388_16443886.jpeg
ミニバラを地植えすると原種に戻る。

a0263388_16455513.jpeg
サフィニアのこぼれ種があちこちに飛ぶ。


a0263388_16465845.jpeg
姑経由でたくさん届いた。もう、ミリオンベルやシモツケの季節だーー。


a0263388_19182142.jpeg
麻婆ライス、麻婆うどん

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-05-22 20:05 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ