ワンピースに重ねて

a0263388_18244273.jpg

夕べは夢にうなされた。
乳首を亡くした私の為に、赤ずきんちゃんが桑の実やラズベリー、黒トリュフを調達してきてくれた。
(これは常日頃、娘にしなびた黒乳首と笑われているからだろう)

私はそれらを胸に当ててみては、首を横に振るばかり。

あ、高校生が「マクドの千円バーガー、トリュフソースだよ食べたい?」と聞いたからかも。

山形ニットのコクーンワンピースに、レースのゆるトップスを重ね着。
バイカラー使い(レモンイエロー×ターコイズ)は難しい。

入院日は友人がマイカーで送り込んでくれることになった。
母は私にネグリジェを差し入れたいらしく、しきりに前開きパジャマの話をする‥48だよ私。

a0263388_18244258.jpg

店をたたんでしまった地中海料理店のカツレツを真似した。

パン粉にすり下ろしたパルミジャーノレッジャーノを混ぜる。
店のカツレツソースはピューレではなく、生のみじん切りトマトをかける。

茶わん蒸し

粉ふき芋のバーニャカウダ・仙台味噌風味
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-07-05 18:24 | ワンピース

普段着BOOK、男の見解

a0263388_163111100.jpg

CT検査と病理説明に、夫が付き添う。
私を待つ間、夫は香菜子「普段着BOOK」を読み終えた。

「まあ~~安っぽい服が次から次へと‥‥ゆるいっていうの?いつもこんな格好してたら、すぐ太りそうだ」

そ、そうかな‥モデルってすご~いと感心したんだけど。

a0263388_1631113.jpg

紺のレース生地が可愛いショートパンツで楽チンに。
先々週のマンモグラフィー、いわゆるルミナールBで浸潤性乳管癌、病期1‥あらたに2つキラキラが見つかる。

つまり、温存手術の予定が全切除手術へ‥乳房再建手術を別の日にすることになる。
形成外科医が私の腹の肉を移植‥笑うしかなかった。
抗がん剤治療の必要性も出た。
説明後、ニューフェイス2カ所に8回穿刺でぐったり。

きょうは16050円だった。
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-07-04 16:31 | オシャレの参考書

肉汁うどんの隠し味

a0263388_20482631.jpg

明日はCT検査で朝食禁止。食い意地の張った私にとって、今夜は最後の晩餐なみの質量のはずである。

あと二週間後には麻酔前投薬、四度目の手術入院に新鮮味はなさそう‥でも小学生はどうなるのか‥

肉汁うどん

タコぶつの唐揚げ

刺身かまぼこ

(つけ汁)
しいたけと青ネギの薄切り、豚の肩肉に砂糖をまぶして炒め(関西風すき焼きみたい)、めんつゆ、すりごま、少量の黒酢とバルサミコ酢で(アク抜きしながら)とろとろ煮込む。
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-07-03 20:48 | 更年期のらりくらり

買い足したもの

a0263388_16202521.jpg

昨日のコレットマーレで買い足したテロテロトップス。
飽きたパンツやワンピースに合わせて着倒すつもり。

QF7B2.gifの価格帯が上がり、質が良くなっていた。どこも工賃が上がったみたい。
隣のJ.FERRYも可愛かった。


a0263388_16202585.jpg

娘がGEOで選んでくれたパフスリーブのボウブラウスに、今季投入オリーブグリーンのパンツ(プチメゾン)にパンプスで脱・少女趣味。
スコットクラブやグランターブル系列は、お直しせずに済む。

パンツはドローストリングスなので店員に
「もっと腰まで落として履いて下さい」と着丈を注意される。

慣れるまであと一年ぐらいかかる‥ブーツカットのジーンズとチノパンは処分だ。
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-07-03 16:20 | お買い物

ピンクのスカート

a0263388_2181672.jpg

テレビをつければ、ピンクを着た人が目に付く。DRESS 8月号はピンク色特集がある。
イエベ春の私とて、気分転換に青味ピンクのスカートで横浜にお出かけ。

うちには暗黙のルールがあって‥‥
外でランチをしたら夕食は家でとる。夜のお出かけならランチは家でとる。
日帰りツアーから戻っても夕飯を出す約束だ。

桜木町の観覧車が見えるとウキウキ、街はクチナシの香り。
コレットマーレはサマーセール中。

a0263388_218163.jpg

井筒まい泉の串カツ、キャベツの千切り

パオパオの焼売

ピリ辛タコとレンコンのゴマ和え

ジャガイモの味噌汁
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-07-02 21:08 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ