アールデコの蝶2種

a0263388_11314513.jpg
ワイヤーがゴールドとシルバーで、こんなにも仕上がりの印象が違う。



a0263388_11320582.jpg
高校生を送り込んだその足で1時間早く出勤したら、朝日に輝く白いハクチョウソウ、リクニス、ソープワートが綺麗なこと……朝霧高原みたい。
スロープを上がる皆の車体に枝が当たらぬよう、且つ、誘うように刈り込む。


早起きは苦手でも、通勤ラッシュ前の通学時間帯の良い気の流れに乗るのは大切。中間考査成績表を見せられて、ぶったまげた。アホ娘がクラスで上位に入ってる。

うちの子はフツーに授業料全納だが(男子のほとんどは月謝ワンコインの特待生だというからムカつく)、もし授業について行けなかったら不憫だと心配していた。当の本人は「地アタマいい。英語なんて2番だし」とすましている。

担任からしてカケスみたいだし、生存競争激しいクラスで自己主張しないと、踏みつぶされてしまう。最近は会話がちゃんと文節になってきて、ひと安心。
「ねえ、いつGUで服を買ってくれるの?もう短縮授業ないから。土日は模試でダメ」


ふと思い立ち、この前の80'sを夫のHDDから初期化dvd-rへのダビングを試みたら、難なく出来ていて母に届ける。早起きバンザイ。




a0263388_11321965.jpg
鮭いくら丼
ゆず大根
大根のべっこう煮
酢豚


a0263388_11322861.jpg
海苔弁当、紫蘇巻き唐揚げ、赤海老ともやしのソテー、ダークチェリー。
パン党の私は、スクランブルエッグのオープンサンド。


[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-10 20:05 | オシャレ小物

チンツ模様×カモ×黒

a0263388_13464118.jpg
自撮りって、どうやるんだっけ……夫と串揚げランチ。ローラアシュレイの小花模様ブラウスに、黒いシースルースカートとサンダル。バッグは鴨ちゃん。ワイヤージュエリーのロザリオチョーカーと。

5アイテムまで確認済み。霞目でもそのお陰で分かった。そして心の中で無駄遣いはやめようね!!と叫んでいた。




a0263388_13465130.jpg
喰ったぶんを庭で消費して……昼寝の友は王子様3人。10代で観たコンサートはこれほど素敵じゃなく(当時の外タレがやるような日章旗をまとっていた)、感激しなかった。



a0263388_13470021.jpg
きのこ肉汁きしめん
甘エビの唐揚げ
白菜柚子漬け



a0263388_13471025.jpg
イカフライ海苔弁当、サラダ、枝豆、きんぴらごぼう、スイカ。



a0263388_13474349.jpg
穴子飯
ローストビーフ
ニラ玉
きんぴらごぼう
ぬか漬けきゅうり


[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-08 20:05 | プリント

heartshaped

a0263388_14254927.jpg
シデコブシの幹がいつの間にか分岐して、各々が私の腕の太さになっていた。

昼休みにノコギリで間引きハート形に刈り込んで、気が晴れた
(夕べダウンして寝込んだときは、頸椎症かと思ったが……低気圧から来る頭痛だったのだろう……夕飯前にへなへなと倒れ込み、布団の中からみんなに総菜パンを供給した。夫にバカ娘の弁当箱を洗わせたらとても心配されたが、借りは作りたくない!)。



a0263388_14371920.jpg
キブシは、コンパクトかつ風にそよぐように。



a0263388_14404556.jpg




a0263388_14405770.jpg
お色気路線に走る前、ボーイッシュなキムはキュートだった。
Kim Wilde Cambodia (Live in England, 1982)


a0263388_14410781.jpg
リクニスと八重咲きソープワートの小道にうっとり。でも、こんなに茂らせたらプロパンガス搬入業者には邪魔だろうな………借家の時はメーター検針者に「刈り込んで下さい」と注意されたもん。当面の課題はコンパクト化か。




a0263388_14411607.jpg
あさりピラフ弁当、鶏つくねバーグ、春菊のかき揚げ、スイカ。


[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-07 20:05 | お手入れ

a0263388_14001096.jpg
実家で七五三のがま口が出て来た。これ持っておすまししていたのだ。揃いの草履は遠慮した。

ランチの手土産に、ぶどうのペンダントトップを作る。無意識に生と死と性を込めて。ママ友の「似合わないだろうけど欲しいな。人間だもの」とlineが来た。

自分には量産品が向いているけど、手渡すのは相手をイメージした一点物を。



a0263388_14013853.jpg
母に頼まれていた深夜番組80'sの録画を届ける。ただし、私のはblu-ray diskでしか録れない機種で、義弟がdvdに落としてくれるまで母は映像を見れない。母は私の手をとり……世界の片隅に、ホーンズビーの為に涙ぐむ78才がいるのだから驚きだ。



a0263388_14124195.jpg
つけ麺
イカとレタスの中華炒め
しゅうまい
紫蘇マグロ
ぬか漬けきゅうり


a0263388_14125842.jpg
タコ飯
千切りキャベツの豚コマ炒め乗せ
ホワイトアスパラとオクラのおひたし
ぬか漬けきゅうり


[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-06 20:05 | 断捨離効果

すみれ色のお揃い

a0263388_14200218.jpg
偶然のすみれ色。ストローハットにはお手製のスミレコサージュ。昨日のアメジスト・ロザリオチョーカーも着けるとこんな感じ。

The Pains Of Being Pure At Heart - "Everything With You" Super 8


a0263388_14202260.jpg
地面に這いつくばってキブシの枝を手で掻き取るのは難儀でも、ウエストラインに効く。向こうにバラが咲いていると、気分が良い。
Juvenile Juvenile / Our Great Escape


庭仕事の合間のチラ見用に、手間ひま掛けて咲かせているようなものだ。部屋に持ち帰らず、庭で朽ちてゆく花のほうが多い。
Balloon at dawn "Short hair" Lyric Video


a0263388_14204437.jpg
ブールパン
鶏ササミのこんがりチーズオーブン焼き
そら豆のオープンオムレツ
にんじんサラダ
そっくり笑。

Apple Light / Early Last Day

a0263388_14211385.jpg
海老フライ弁当、ピーマン佃煮、そら豆、アイコ、ラディッシュ、チェリー。

Ringo Deathstarr "God's Dream"

[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-04 20:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ