青の濃淡

a0263388_1903133.jpg

通院は前開きワンピとカーデ。(ラコステ)
9月の治験まで家庭のタモキシフェン内服だけで済み、気がラクになった。

医師に「もう普通の下着で大丈夫ですからね」と笑われる。
先生は大学院時代に子育てが始まり、遺伝子解析の待ち時間の合間に家族で出掛けたそうだ。


私はかつて5才児と、江ノ電の主要4駅で乗り降りするというのをやった。
驚くべき事に娘は、旅の規則性を理解していて、海で桜貝を拾ったらそのつど(私をせき立てて)駅まで戻り、江ノ電に乗る。

海岸線をたどればもっと効率よく次にたどり着けるが、駅前でケーキや惣菜を買うのに夢中だった。(笑)


最近のサーチワードベスト5はフレンチトラッド、コーディネート本、美しい男、愛撫、射精‥(正統シックのファッションブログを何だと思ってるの)
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-08-06 19:00 | ワンピース

ファンデをもっと軽く

a0263388_17142870.jpg

ケイトのパウダレスリキッド・オークル-Cを購入。
リキッドを塗って15秒でパウダーに変化、毛穴のトラブルをカバーするという‥
このまま骨盤教室で捻り腹筋30回をするが、肌色がくすまず良い。

ダミアン・ライス「(O)オー」のザ・ブロウワーズ・ドーターを映画「クローサー」で聴いた。


(十)
男の指の動きは、ヨーヨーの犬の散歩を思い出させた。
「イヤ、おしっこ」
「漏らせばいい」

前屈みで私が暗がりを抜けると、薄明かりのスタンドに待機する何人かのキャップ帽のうち、ひとりの女性がこちらに向き直り、「右手の突き当たりになります」と言った。

「先輩、今の何でわかったんスか」
「目と表情で」
若いキャップ帽の男は「さすがっスね」を私の背中にまで浴びせた。

ドアに鍵も掛けず用を足し、まだ熱く震える部分にビデを使った。

スクリーン  (了)
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-08-05 17:14 | 顔色補正

ロングスカートで涼しく

a0263388_16392522.jpg

姑に不在中の礼を言いに行く。座敷で正座しないで済むロング丈。タイポライターみたいな花柄が今年らしい。(エディーバウアー)

夏物ワンツーコーデを、白に秋色使いでシフトさせる。
ゴールドとトンボ玉のロングネックレス(ポール・スチュワート)と貝殻イヤリングは重宝する。
「掃除洗濯はなんとか‥お庭の手入れはまだ」と、よろけてみる。


中学受験生の母親から電話があった。部活とじゅくの送迎でイライラするから、ランチでストレス解消したいとか云々。
(食が細かったのに、私のペースにつられて完食するようになったそうだ‥‥)

こっちは明日から骨盤体操教室に行くつもりなので、2週間ぶりに掃除機を出すレベル。(笑)
ライブは嬉しいけどーー渋谷から乗り換えーー遠いってばーー。

a0263388_1639258.jpg

庭のクレマチス・ピンクミリオンベル、センニチコウ・ストロベリーフィールズ、切り花用スイートピーが満開だ。


コールドプレイ「パラシューツ」

ピンバック「ブルー・スクリーン・ライフ」

アイアムロボット・アンド・プラウド「グレース・デイズ」
あるときに買っておくべき名盤です。
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-08-04 16:39 | プリント

黒よりビビッドカラー

a0263388_16213880.jpg

舅の一周忌で私の欠席をつつかれた高校生の息子が、
「お母さんは手術の後でまだ動けない」と口を滑らせ、トイレに逃げ込んだが後の祭り……
と、小学生の娘が私に報告した。

以来、村の年寄りが顔を見に飛んで来るから(←連続殺人の村と極似)、コーラルレッドのフレアミニでニコニコ。口ねぎらいの風習、全員くたばれ。

DRESS9月号は色の特集だ。むしろ己に足りない色(思慮深い寒色系)を補充せねば。

身体は不思議なもの。
セーリ中に特有の胸のしこりが出来て、無いほうの胸までちゃんと痛み出す。

早期発見で3ミリと8ミリで全切除になってしまう不条理。
「周りに予備軍がきら星のごとくあった」と聞けば、文句も言えず。切端にがん細胞が残る可能性は消えない。

a0263388_16213851.jpg

映画「マグノリア」、「アイアムサム」でも有名なエイミー・マン「ロスト・イン・スペース」

欠片は元にもどらな~い♪

ウツになりそうな歌詞のオンパレードだが、フォークロックの温もりに満ちたスルメアルバムである。女ニール・ヤング??
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-08-03 16:21 | オシャレの参考書

焦げ茶の分量

a0263388_14292583.jpg

背丈が同じ親子。
英国ブレディのバッグにカラーパンツのオヤジ。(林さんの真似か)
エルメスのエンベローブ型ショルダー、クリニューを斜め掛けする白パン高校生。

私には焦げ茶色の面積が大きくて持て余していた所へ、息子が目を付けた。
「大事にするから僕にちょうだい!!」
まさか10才男児にエルメスを与えるなんて‥

ビンテージ・トイショップでは店主に「きみ、いいバッグだね。奥の棚も見せてあげよう」とミニカーの鑑定をみっちり伝授された。

以来、息子は6年間、クリニューを使っている。
エルメスではもう真鍮の金具ビス類を作らないそうで、バッグも幸せそう。

a0263388_14292567.jpg

パンプスの焦げ茶色は小さい面積にした。(ガャラルダガランテ)

まだ排膿中、ピンヒールで歩くと傷口に響いて痛い。

エストロゲン抑制剤のタモキシフェンを飲み始めたから、セーリ中の身体が(55才まで頑張るはずだと)抵抗している。
2人の医師が「くまどりさんはそろそろ閉経ですね」って、ひどいわ。。
[PR]
# by kimawasanai_2 | 2013-08-02 14:29 | バランス考察

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ