人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用丑の日

土用丑の日_a0263388_781055.jpg

夕べは鰻とみょうが浅漬けをいただいた。

看護士いわく
「ラウンジに集うのは乳腺部の患者さんだけ(笑)。部に固有の集団カンファレンスの賜物です」

術前は互いに既往歴や家族の病歴などを探り合いながら、「傾向と対策」を練るという無為な時間を過ごした。
(癌の顔つきはそれぞれ異なるのだから、治療法と期間・費用もマチマチだ)

徐々に皆の意識は
「いつ死ぬんだろ」から、「お婆ちゃんになったら乳がん以外の病気で、肺炎あたりでコロリが理想」に変容した。

医局の先生トリオ(毎回、手術室に3人で入る)はテンション高め。

腕のリハビリと併用してエレベーターを使わなくなった。
「あなた、全館に出没してるわね」といわれる。

毎時間傷口のチェックで慌ただしい中、屋外のポスト投函はオッケーなので、暑い空気を吸っています。
by kimawasanai_2 | 2013-07-23 07:08 | ブロガー様へ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori