人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画・サントラ「ナインハーフ」

休日、ナインハーフを借りて見直す。
夫とAV(元ウルトラマン隊員)を観て、いっぺんで懲りたことがあった。女は触覚の生き物だと悟る。
(ご承知のとおり私は冷感症で、活字で読むか自分で書かない限り、潤わない。)

映画公開当初はSMシーンが取りざたされ、男女ともに「金で女をどうこうする男がイヤ」という会話をした。

今の印象はデートDV張りのエロチックポルノだが、反面、これほどまでの純愛モノにはこの先お目にかかれそうにない。

男は手を変え品を変え、涙ぐましい努力をしていたのだ(笑)。

女は屈辱的行為を泣いて拒否する‥先に身体でつながってしまった後ろめたさ、都会の孤独、前夫へのあてつけ‥やがて田園の画家に示唆されて目を覚まし、名シーンへとなだれ込む。

「過去に女は沢山いたが、きみみたいな女は初めてだ」
「あなたとは予測つかなかった」

サントラもブライアン・フェリー「スレイブトゥラブ」やディーヴォ、ユーリズミックスなど素敵。
by kimawasanai_2 | 2013-10-03 09:59 | 美意識をやしなう

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori