夜にスカシユリ

a0263388_2132262.jpg

父の日は豚肉の西京味噌漬けと海老ワンタン揚げに、マグロの漬け。

春にスーパーで70円だったキャンディーポップの頼りない芽出し苗が、見事に咲いてくれました。
自分はつい満開を夢見て育てますが、母はつぼみを付けた花を植物画の通信添削用に所望するのです。

a0263388_2132231.jpg

日中は、うらぶれたコンクリートのブロック塀がいかにも昭和の借家、夜に懐中電灯片手に撮りました。

日陰の庭で植物が開花するには、最低でも日照時間4時間は欲しいところです。


装着 (五)
一瞬ひるんだ私は、ジーンズに差し込んだ左手を引き抜いた。

「立てる?」
家でも建てるような物言いに黙ってうなずき、ジィに背を向けて立ち上がる。壁に両手を添えるようにして寄りかかった。

昔、女性週刊誌の編集長が「立たせていやらしい事をする場合に、痩せぎすな女性はつまらない」と書いていた。

あのときは何の事か解らなかったけれど、これがそうなのだろう。足首までショーツを引きずりおろされ、脱ぎ払おうとする私をジィは制した。
このためにソファ付きの部屋が選ばれたのかも知れない‥うっすらとそう思えてきた。
[PR]
by kimawasanai_2 | 2014-06-15 21:03 | 更年期のらりくらり

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori