人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベージュ×ネイビー×パステル

ベージュ×ネイビー×パステル_a0263388_08365657.jpg

半ドン。中学校は終業式で、秋休みにまくら持参のお泊まり会の準備に追われている。
夕べは私が買ってきた高いカバーオールで、中学生と口論になった。
「何色でもいいから買ってきて。私はじゅくで探す時間がないけど、明後日が衣装合わせなんです」

まだ時期が早いらしくて、二日がかりで量販店から古着屋まで六軒、ママ友に教わって探し回って、県境で見つけた。

「こんなのイヤだ、さっきLINEで見たら舞台で隣の子と同じ色だから着ない。普段着にする」と言い出す始末。

我が子じゃなけりゃ、川に放り込んでるね。
グレーに飽きたらベージュ。ライダースの下にはシャツ程度なんだろうが、梅春物ミドルゲージニットを着込むと暖かい。

アナザーブランチのミモレ丈スカートは落ち感があって ごわつかず、ストレスがない。
私の年代では、高いスカートを捨てて4000円のスカートを愛用するのは、罪悪感があったものだが、慣れたらこれでいい。


by kimawasanai_2 | 2014-10-16 08:33 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori