人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白は白いまま着たい

白は白いまま着たい_a0263388_19005258.jpg
電車に乗ってクリスマスの食材をエキュートに買いに行く。どこもクールビューティーな店員が、釣り銭を間違えて100円しか寄越さない。

マックスマーラウィークエンドのニットとフェラガモの靴を試着しまくる。電車の中で隣り合わせた外資系保険外交員に、物欲を抑える言葉を教わった。

「家や車に比べたら、時計なんてその気になればいつでも買えるでしょ。ましてや服なんてたかが知れてるでしょ。そう思うとわざわざ買う気になれない」

真に受けて無駄使いしてはいけません笑。



1.グレーのチェスターコートに白いニットキャップ、2.白い肉厚ハイネックセーターと3.白いコーデュロイパンツ。
中に4.白いオックスフォードシャツ、肌着代わりに5.グレーのシルクカットソー。

白えり、白そで、白すそは、つまみ洗いで長持ちさせる。
買い替えの時に便利なので、煩悩の数の108着をカウントしてみよう。


白は白いまま着たい_a0263388_19543939.jpg
いつもの献立に、ローストチキンレッグ・一人前とクリスマスケーキ・一人前を足して四等分するだけ。クリスマスまで連日こんな感じ。

べポテト、ニンジンとダイコンのグラッセ
梅シラスお結び
モツ煮
コールスローサラダ




by kimawasanai_2 | 2014-12-21 19:00 | ワードローブ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori