人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメデコルテ初体験

コスメデコルテ初体験_a0263388_18131784.jpg

休日、夫は息子と入学式のスーツを見にコナカへ行った。夫とジャンブルストアで無駄使いしたくない私は別行動、サロンで前髪を整えてもらい、3000円パーマをかける。


さんぜん………独身時代は伊勢丹内の美容室で12000円のパーマかけてた。
たしか、Jなんとかというジュディブレイムみたいな内装のアダルトなサロン。薄暗がりの部屋にインダストリアルな照明と、天井から客を見おろすダビデの彫像。

担当はオリーブ少女御用達の岡山ユキヒコさんだったか……こうさかの元ダンナもいた。せめてもう一度、あのゴージャスでニュウロマティックな雰囲気を味わいたかった。

コスメデコルテ初体験_a0263388_19223950.jpg

栗おこわ
焼うどん
きんぴらごぼう
大根のからみ餅


コスメデコルテ初体験_a0263388_18124611.jpg

この春の目元はグリーン。でも手持ちのオーブクチュールとゲランじゃ、もうイヤです。

今年らしいカラー設計が欲しくて狙っていた。デパートのコスメデコルテでタッチアップ。


BAは手持ちのゲランのイルミナグリーンに合わせて、単色のグリーンシャドウを勧める。反対側の目には試しにシャイニーベージュを重ねてくれた。

今のBAは多色パレットを無理に売らないのね。とっとと見本を片付けはじめて、「逃げませんから」ですって笑。
でも、新色グラデーションアイシャドウが欲しいというと、丁寧なプロのメイクしてくれた。


まぶたに色素沈着が起きないかどうか、デパ地下で夕飯の買い出しをしてから購入した。


息子が出た高校に娘を通わせるママ友に声を掛けられて、AO入試と一般入試と学校推薦と指定校推薦の比率について、あれこれ訊かれた。
知るか…………まだ後期国立があるし。

ピアノの英才教育をしていたが、2年進級の理系選択で薬学部を狙うとか。割られたばかりの暖炉用のマキをかかえる優雅な奥さんに、いっぱいおどかしておいた。




by kimawasanai_2 | 2015-03-05 18:09 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori