人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50に似合うプリントは…

50に似合うプリントは…_a0263388_15313873.jpg

弥生寒気のウールコートにも使えそうな、160×80のコットンリネンストール。それぞれ別の店で買われたトライバルプリントの一枚布。

同い年の友人に、ポルトガル石鹸のコンフィアンサとアーキをセットで買ってもらうことになっていたけど、値上がりしていて。この2つのメーカーは減りが遅いんです。


私はどんなに素敵でも便利でも、イロチ買いはしない主義。はす向かいのローラアシュレイ・ロンドンでコーラルカラーのプリントストールが70パーOFFになっていて、買ってもらった。

ローラアシュレイでロンドンLINEのデザインを手がけるイーリーキシモト夫妻はブリクストンに工房を構えて、シルクスクリーンプリントを生み出しているとか。
カリビアンの多い街で若者に人気だけれど、私は怖くて行けない。


昔、おんぶ紐でロンドン動物園から飛び乗ったバスの降り方がわからなくて、脂汗かいてモジモジしていたら、黒人のマミーが運転手に
「この人がポートマンスクエアで降りるから、停まってね」と伝えてくれた。

バス初乗りで極度の緊張のため、ちびの私には手すりバーの上にある昇降ボタンが目に入らないままだった。
裸足で先に降りたマミーの民族ドレスのプリントだけは、覚えている。甲高で合う靴がないのか、優雅で悲壮感はなかった。

今朝の夢もまだアナウンスのないダブルデッカー時代で、降りられないままの夢だった。



50に似合うプリントは…_a0263388_15504481.jpg

こっちをトップ画面にすると大変だな。。毎朝、痛みで目覚めて、入院中の痛み止めを飲むほどではない。

再建しても保険適応だとマジンガーZおっぱいミサイルがあらたなストレスだし、自費でも神経痛は残るし。露天風呂は好きだけど考えるのもイヤ。

来週は新幹線チケットを買ってくれるそうだ。親は入学式までに2、3回は足を運ぶことになるので、休暇もとる。

夫の同級生が脳外科に搬送されて、夫も休みをとる気になったみたいだ。息子同士が同級生だったので働き詰めだったのだろう。


今週末のBODYイベント行きの許可も出た。夫がじゅくのお迎えに行ってくれる。

まさかまさか50才にもなってオール出来るなんて、30代の頃の私では予想だにしなかった。しみじみ人生って素晴らしいーーーっ笑。



50に似合うプリントは…_a0263388_16190329.jpg

メンチカツと千切りキャベツ
かきとベーコンのクリームソースパスタ、吟醸みそ風味
オクラのおかか和え




by kimawasanai_2 | 2015-03-10 15:30 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori