人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストローハットの補修

ストローハットの補修_a0263388_07571481.jpg
昨日の帽子、天裏に職人のサインがある。庭仕事降格は忍びない、もうひと頑張りしてもらおう。

小さな亀裂は表と裏から木工用ボンドで埋めるだけ。素材の欠損部分には、裏からフェルト当て布をして、木工用ボンドで貼り付ける。

あて布は薄手のほうが自然だけど、虫喰い防止に化繊が良い。

ストローハットの補修_a0263388_07583415.jpg
表にもこんもりと木工用ボンドを盛ったら、つまようじで境界線を広めにぼかす。
幼稚園の麦わら帽子もこれでイケるね。

子どもたちをやっと予約の取れた眼科に連れて行く前に、朝練の中学生をピックアップ。診察が終わったら中学生にお弁当を持たせて学校に戻して午後の発表会にはゆとりを持って間に合うようにいたします……。

これを前日にキ印の部活顧問と電話で穏便に穏便に打ち合わせ。大学生と夫の昼飯持参で出勤……単純な事が50代はとてもつらい。

ストローハットの補修_a0263388_13512179.jpg
大学生は好きな子が出来たみたいで、写真を見せてもらったら「叔母ちゃんに似てるだろ?」とニコニコ。

なるほど、二才児の初恋の相手……私の末妹によく似ている。私とパーツはまったく同じなのだが、メラニン色素が多い私に反して末妹は、絹ごし豆腐みたいな肌質だ。

先輩も狙っていてガードが堅く、美人姉妹を祖父が車で送迎しているとか。しかも姉のほうに好かれているそうだ。まあ、がんばれ。

by kimawasanai_2 | 2015-05-02 07:56 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori