ブロークンイングリッシュ

a0263388_15493470.jpg
遅まきながら「ブロークンイングリッシュ」のDVDを見終えた。男運がないアラサーのホテルウーマン、ノラのファッションは過去にユーミンも褒めたほど好感度大。

気温32度、満開のシデコブシの木に飛び付くようにして枝を切る。

私も映画と似たようなパターンのワンピースを出し、ブルーのカーディガンを羽織る。
似合わないロイヤルブルーを処分、ミコノスブルーを残した。


a0263388_15531577.jpg
新居の水道電気が、管理会社から私の名義に切り替わる……怖くてたまらないけど、今日のうちに済ませておかないと、ガス屋が開通に来てくれない。

脚立に乗ってブレーカーを上げ、ドキドキしながらトイレのウォッシュレットを使う。

もっと意欲的だった今までの引越しはこんなこと、入居日と同時に済ませていたな。おっくうになるなんて年をとった証拠。

バス、トイレともに窓がないので24時間換気扇を回しておかないとダメだそうだ(借家の浴室には天窓があって、トイレの窓も開けっ放しのお気楽さだったのに)。

もっとも、この11年間で空き巣に借家の窓ガラスを3回も割られたから、密集地の一軒家でも危ない!と学んだけれど。

緊張でお腹が痛くなって床に寝そべる図。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-06-15 15:49 | ワンピース

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori