エメグリーンのカーデとバッグ

a0263388_13213309.jpg
昨日のサンドレスにA/Tのカーディガン、COHAKUのかごバッグも同じトーン。

冷蔵庫の電源を切っても慌てないように、夫がクーラーボックスを調達。


a0263388_13260584.jpg
先週、子供たちのコレクション…ピンバッジと缶バッジの忘れ去られた小物をこっそり捨てた。

昨晩、あらたに畳に散乱した缶バッジにぼう然……亀印とか、何なんだよ!ゴミになるもの作んなよ亀ちゃん!!ハァハァ……。


娘「見てお母さん、すごいでしょ?ビームスに寄付すると缶バッジもらい放題なの!」

どうやら中学生はジャケットやバッグにつけるわけではなく、所有することに意味があるみたいだ。

私「ホントに大事な物なら床に置かないよ。せめてケースに入れるとか、隣の棚にスペースがあるから使えば?」

娘「うーーーん」


不思議に思い、棚までの距離を測ると65センチである。親が見たら散乱しているように見えても、子どもは部屋に納めた気でいるのである。

もう一息だ、ここで腹を立ててはいけない。
カオスだった去年に比べたら、かなり成績がアップした。

午後はガス屋の説明があり、借家の都市ガスに比べて、新居のLPガスはガス代が倍かかるといわれた。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-06-16 13:20 | ワンピース

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori