邂逅!!

a0263388_12044083.jpg
家庭科のワタから図工の竹ひご、プールのゴーグルにいたるまで(形に統一性がなく、幅や長さもバラバラなので散らかりやすい)和室の押入れに中学生が突っ込んでいたが、昨夜はじゅくのお迎え前に奇跡的に片付いた。

そして1年前から紛失していた銀行のお届け印が出てきたので、新印をくれた夫に連絡した。


修学旅行の積立金口座振替の手続きをしてスーパーに寄り道する際、通帳と別々に保管したいから、娘から拝借してきたエコバッグにしまい込んだのだ……娘がその搬送用バッグを年に一度しか使わないのが仇になった。

いざ見つかってはみたものの、ふちが欠け印だし印鑑ケースも嫌いで、不快極まりない。

a0263388_19523748.jpg
鯖の味噌煮、揚げワンタンとオクラのおかか和え、ホワイトコーン、ミョウガとトマトのワカメ酢


引越し業者に支給されたダンボールに、品名と収納先の部屋や棚を指定する欄があって、書き込むごとに焦る(前回の引越し以来、仮置きのまま済ませてきたモノがある)。

ものの分別と所在が定まれば成功したも同じだ。帰宅して何もやる事がないくらいハッキリさせたいものだ。

日曜は発表会の送迎、月曜はじゅくの送迎でつぶれる。
当日の朝は電化製品のコンセントやカーテンを外し、料金前払いのあとにリモコンや貴重品を持ち出すくらいしか出来そうもない。

22時前に帰宅して娘も、何か感ずるものがあったのだろう。知らぬうちに45L袋に不用品が捨ててあった。

a0263388_12040313.jpg
ダズルビジョンの「ファイナル・アタック」は、クリーン声とデス声を使い分ける美少女maikoに度肝を抜かされる。

女性スクリーモとかエモとかラウドロックとか邦楽でも人気だけど、ゴシックだったりエレポップだったり、パヒュームみたいな唄もあって聴きやすい。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-06-18 12:02 | 断捨離効果

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori