人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールはプレフォールを見越して

セールはプレフォールを見越して_a0263388_18303190.jpg
雨の中、デパートのセール初日に行く。これだけコートのピンクの面積が多いと、オレンジやパープルを見る気が失せる。

写真は撮っていただくものです。でも服バカは自撮りするしかありません。


私は生まれつきカカオチョコレートみたいな地黒で醜形恐怖症があり、小学生で白粉をベッタリ塗っていた。

いつでもどこでも、ひとつ違いの美人の従姉と比べられて死にたかった。かぐや姫とうたわれた従姉は土管みたいになって、法事の席で私の気も晴れたわ。(えっ)

「それ、新生児黄疸じゃないの?」と友だちは言うが、第二次性徴が遅れたんでしょうね。自撮りのおかげでようやく色白だと自覚した。


太いボーダーTはGUのボーイズ、紺のショートパンツはランバンオンブルー。

夫「あはははっ、マッキントッシュは雨の日になるべく着ないようにと書いてあるぞ。裏地に色移りするからな」
私「じゃあゴム引きはいつ着るんだよ!」

夫「薄曇りの肌寒い日だよ」
私「くだらない!軍モノは雨でも何でもドロドロで着てるじゃないの」

新入荷ラックを見ると、グレイッシュなパステルカラーやガウチョパンツもまだまだ来るもよう。

セールはプレフォールを見越して_a0263388_18455497.jpg
ヴォーグ8月号、パンク・プリンセスの特集を熟読。プリンセスどころか成人式も2周半したが……好きなものは変わらない。

挫折したまま放り出しておいた、島田荘司「占星術殺人事件」を読み進める。意外な展開でドキドキ。

セールはプレフォールを見越して_a0263388_20103583.jpg
五目中華炒め、春菊入り巻きす玉子、きんぴらごぼう、イカの塩辛、生姜味噌


by kimawasanai_2 | 2015-07-01 18:29 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori