雨の食事会

a0263388_16580685.jpg
ひと月ぶりにコーラス部に顔を出し、新譜を読み解き、普段使わないような器官を使った気がする。

レッスン後の食事会は、怪我人をのぞいて全員出席。先生にお中元を渡したあとのランチメニューは予想以上のものだった。

私も社会人部で似た経験があるので、皆の喜びもひとしおだろう。
6人未満で立ち上げた同好会が、15人超えで市の助成金が出てまともな団体(カルトではない)と認められ、たとえ素人演芸でもお寺さんや老人ホーム慰問を経てから舞台に立つまでに、順番制で3年かかるのである。

いない者の悪口を言うのが、女の園の常。矛先は一方的にやめた前任講師で、私のランチ友だちでもある。器好きの彼女とは互いに嫌気が差してはくっついたり離れたり(笑。

新任の先生も加担して、彼女の旦那の変わり者ぶりを露呈した(あれは確かにおかしいが、この先生も食事会にシミだらけのジーパンで相当変だ)。

私は彼女みたいに髪を伸ばし、日常にサラッとロングパールをする人のほうが好き。

私「どうもお子さんのいる先生とは、お立場が違うみたい。自立したアラフォーに入籍しろとか、早く子を産めとか言ったんでしょう」

ボス猿A「それ、私のパワハラってこと?何が自立よ、親ベッタリで」
私「そうパワハラ。私も今の日本では入籍するべきだし、街がヤンキーだらけで困るから産めとは言ったけどね。そこまで根が深いとは知らなかった……」

ボス猿A「だって自分から出産後の復帰話を持ちかけてきたんだよ」
私「それ予防線じゃね?」

ボス猿B「彼女の理解者が現れたーー」
私「互いに潮時だったってことで」

こいつらのことはずっと尊敬してるけど、友だちにはなりたくないな。
内診台で2回股を開くと(←出産を2度経験すると)女は図々しくなるというが、まさにそれだ。

a0263388_18150262.jpg
借りてきたインディゴランエンドのCDで1番好きなのは「夜に魔法をかけられて」。
ゲスのほうは娘と歌うけど、リズム隊はインディゴが好み。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-07-08 16:57 | 流行色

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori