デュランデュラン・アンステージド

a0263388_13003184.jpg
深夜にロマンチックな神社で鐘を奥まで激しく突かせて(順番で優しく叩かせて)もらい、楽しかった………。
静かな元旦は姑の家で過ごし、頂き物の餅で雑煮を作った。洗い物は男組にまかせ、白襟ワンピにロングパールで過ごす。


デュランデュランのライヴビデオを借りて、みんなで観る。2011年3月23日、LAのマヤシアターで行われたアルバム『All You Need Is Now』ツアーのLIVE映像をデヴィッド・リンチが手がけたそうな。リンチには期待しなかったが、まあまあの出来。

四人のメンバーは容色こそ衰えど、(前回のCD特典は演奏面、歌唱面ともにがっかりさせられたが)今回はとても素敵で、惚れ直した。

昔から容姿、声質ともエルビスみたいなサイモンの声は張り艶があってセクシー。ロジャーはニコリともしないが、ボサボサ頭のジョンには笑うと20代の面影がある。

全盛期のロックンロールライフでズブズブだったメンバーの中では、一足早く脱皮して大人になったニックは綺麗だ。

ステージで五十路に囲まれたプロデューサーのミックロンソンが、いかに若く美しいかが一目瞭然だ。

a0263388_19070107.jpg
意図的なモノクローム画面は、80年代MTVでガンガン流れていた頃よりも楽曲の素晴らしさが際立つ。ただ、ロジャーの手元をネズミ映像で遮断するのはやめて欲しい……頼むよ。

ゲストボーカル陣がとても豪華で、夫に購入するようにいわれた。マイケミの赤毛ジェラルドと歌うプラネットアースは繰り返し観た。
アンコールの「グラビアの美少女」で客席はノリノリ。「オーディナリーワールド」素晴らしい。ひとつ欲を言えば、「セイブアプレイヤー」が聴きたかった。


みんな若い。高校生だった私には大人に見えた。あの当時、「イギリスの男はみなおしなべて美形」…なんて、とてつもない勘違いをした女の子もいただろう。
ジョンテイラーのベースはミックカーンに似ている。
メンバー5人のときが好き。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-01-01 12:59 | 美意識をやしなう

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori