人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬日のゴム引きコート

真冬日のゴム引きコート_a0263388_11245863.jpg
夫が
「ニューヨークの厳寒をゴム引き着て歩くと、体温を封じ込めて、汗だらだらかくらしい。俺、あんたがそれ着てるの見て羨ましくて、古着屋から買い戻したんだワハハ」と、お出かけに勧める。
…二束三文で売った服を買い戻し?!


私は気印に逆らわず、
「うんうん、ツィードジャケットじゃ太刀打ちできない寒さだわ。連休最後の午後はみんなで出掛けよう」と即決した。

助手席の日はNYちっくに、ケイトスペードのコートとマークジェイコブスルックのタートルニットに、スタッズクラッチで。

「着たときのゴワゴワがいいだろ」
「変態」

真冬日のゴム引きコート_a0263388_11313994.jpg
ウィスパー系ボイス、メレディス・ゴドルーのソロワーク。グレゴリー・アンド・ザ・ホーク「モーニーアンドキッチ」

(もっとも私は、楽屋と階段を笑顔で頻繁に行き来するコマ君の、キャメルハットを思い出すがね❣夕飯作りから洗い物までの43分間は、このCDを聴き流している)。


冬はアート。
手巻き寿司
野菜の白ゴマ豆腐入り味噌マヨディップ

北国の大学生からラインが来て、降雪写真をみんなで見ている。

by kimawasanai_2 | 2016-01-11 11:24 | 流行色

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori