人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバリー×ラルフ

バーバリー×ラルフ_a0263388_10101878.jpeg
快晴の休日、実家へ。運転にはミネトンカの白いモカシン。


バーバリー×ラルフ_a0263388_18083994.jpeg
母の退院から1週間経過、病室帰りのアレンジメントを生けなおす。セピアカラーの大輪ダリアが素敵。

83才の父は昨日で引退し、晴れやかな笑顔。77才の母も経理をやめた。


約束通り、朝はモップで床磨きしたり、ラジオペンチでペンダントを直したり。



バーバリー×ラルフ_a0263388_18104891.jpeg
昼どき、親が買い換えたDVD機器を試す。なぜか両親と次妹の4人でdieSを観る(娘のために化粧バンドのVHS録画をしていた両親は、抵抗がないのか)。


77「あなたが置いてったこのDVD、観たのよ。飛んだり跳ねたりしてて、何、唄ってるんだか……」
47「予備でしょ(笑。いざとなったら姉さんの棺に入れてあげる。私の先輩にもそういう人いる」

83「ゴディバチョコ食べる?おっ、DAIGOだ」
77「声もDAIGOだわ。空のぉぉーー⤴︎」
51「どこが…………」
47「お父さんたち、仕事やめると一気に呆けちゃうよ」

77「りょう綺麗だな。ギター何人いるの?ギターとベースって見た目が違うの?タクちゃんベース??」
51「孫かよ……ベースは4弦5弦、バンドの要、いちばん偉いの!ギターは6弦……さっきからどうも話がかみ合わないと思った」


51「見て、キャーーー」
77「ふん、BLACKのロンドン公演行きたーい!ロンドンでもライブやってんだよっ!」
51「いいよ。リヴァプール乗り継ぎと宿が嫌なだけだから。ビートルズ臭のない土地に行きたい」

77「腕が太いね……日本人のくせに、こんな髪伸ばして」
51「他に褒めどころはあると思うよ……チッタに向けて伸ばしてたんじゃない?」
77・47「チッタチッタチッタ!」

51「ママ、DIEさんを覚えてる?」
77・47「DIEさん!」
51「あなたたちが権力に弱いのがよくわかった(笑」


by kimawasanai_2 | 2016-10-06 20:05 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori