人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングカーディガン

ロングカーディガン_a0263388_13052159.jpg

宮城美術館アリスの庭にて、パチリ。ナチュビューの亜麻色ロングカーデ、青緑色ハイウエストパンツ、ロザエのグレーカシミアストールとグレー型押しバッグ。
地元の人が「今朝、初めてニットを出して着た」というくらい冷える。



ロングカーディガン_a0263388_13053765.jpg
中国人で混み合う可愛いバスは20分置き走行、一周(ただし片道方向)70分ほど。主要な観光ポイントを乗り放題の一日乗車券なら、入館料一部値引きなどのお得感たっぷり。


ロングカーディガン_a0263388_13054496.jpg
ママ友ランチや商用で、美術館内カフェのみ利用する人もいる。本棚に向かって横に並んで食す人たち、ラブチェアからてこでも動かない人。デザイナーズチェア好きにはたまらない。こってりドウノワーフラザニアとアイリッシュコーヒー。




ロングカーディガン_a0263388_13060418.jpg
夕刻は電力ビル入り口裏手のティールームへ。ラベンダーミルクティーに、熱々サクサクのスコーンと自家製イチジクジャム。至福のひととき。


ロングカーディガン_a0263388_13061848.jpg
夜はライブを観ない友だちが(汁ダクの音源持参)入り口でお出迎えしてくれた。18:00スタートが迫り、ゆっくり再会を喜び合う間もなく、記念撮影と互いのアクセサリーを取り替えっこ。白桃みたいな頬に吸い付いて、彼女の肩越しに見た景色は今も褪せない。

ヘイトクライムリキッドアンミュレ。やっとLOVERSが聴けて、来た甲斐あった。
20:15の終演後も出口で私の名を呼ぶ声がするじゃないか。お見送りされて、最終はやぶさで深夜帰宅……指定席がとれず、デッキで死ぬかと思った……。





ロングカーディガン_a0263388_13062456.jpg
お土産は白松が最中ミニの単品、ずんだチョコ、仙台限定の紅茶など。そしてアンミュレ無料配布音源。

by kimawasanai_2 | 2017-10-07 20:05 | 美意識をやしなう

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori