人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色ひらひら

春色ひらひら_a0263388_15105899.jpg
初売りへ。タフな男組は表参道から銀座Sixへ移動。昨年に下見した、イエナスローブのてろてろブラウス購入。ダスティピンクのボウブラウスと決別だ。

あらたに似合うものが出て来ると、極端に似合わなくなったものも。あんなに好きだったロンドンパンクな黄色×黒チェックのタータンストールは、オバハン顔にキツく映る。悲しいかな、シワ加工の和紙にメタル投入したような違和感をおぼえる。



お買い物リストは淡いミントグリーンニット、淡い水色ロングタイトスカート、カルガンラムファーのジレ、白ノルディックセーター、すみれカーデ。今季らしい襟開きが来年は着られそうもなかったり、扱えない素材ばかりでパス。



新年に化粧したら2日目でミミズ腫れになって、こめかみから耳たぶまでムズ痒い……帰りに地元の縁石で足をくじいて、翌日のお出かけパア……今朝の電車で見かけた化繊のチープ服を玉の肌で着倒す若いコが、つくづくうらやましい。

でも、この黄色はリゾレヴァードやソレイアードのイエローみたい♪



20年前の這い這い対策。皆が危惧した鉄骨階段の隙間に、モダンなツートンカラーパネルを貼ってもらった。

夫がペールピンク×ペールブルーで即決。オシャレな北欧の遊園地みたいで寒々しい。私のウグイス色×玉子色の希望は却下(階段がもうひとつ出来そうなくらい、先ずパネルの三角カット代金だけで相当な額面だから教訓として、これから新居を建てる若夫婦はスケルトン階段なんて止して、始めから塞げ)。




ラルクアンシエル--花葬

春色ひらひら_a0263388_15111765.jpg
ごはん
白菜漬け
深谷ネギのすき焼き
ヨーグルトきゅうり

はぁ、みんな綺麗だったね〜〜



春色ひらひら_a0263388_15112811.jpg
パルコのタイ料理平日ハーフブッフェは、野菜がお値打ち。




春色ひらひら_a0263388_15115592.jpg
デパ地下総菜でラクチン。

ご飯
ホタテとウズラ玉子の串揚げ
海老チリ
ポテサラ
九条ネギ入り出し巻き卵
大根と油揚げのみそ汁





春色ひらひら_a0263388_15120904.jpg
イカとアサリとそら豆のパエリア
かぶのハニーマスタードサラダ
チョコレートストロベリーパイ





春色ひらひら_a0263388_15121857.jpg
玉子サンドとハムサンド、ヒロタのシュークリーム。
時々すっぴんゲッティが片眉つりあげて、そっくりの顔をする(笑。

by kimawasanai_2 | 2018-01-05 20:05 | プリント

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori