人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の鳥かご

夢の鳥かご_a0263388_13124174.jpg
仕上がり寸法、各5センチと6.5センチ。スワロフスキービーズにローズピーチという麗しい色がある。チェコ4ミリのボタンカットで、ソロバンビーズより柔らかい印象。
ばら色は、赤ちゃんの頬の色と教わった。

女には、着けなくても所有しているだけで満足なものがある……というイヤリングを作ろう。
乳白プラビーズと淡水パール、中にスワロとバロックパールを仕込み、サイドを竹ビーズで囲う。


小学生のときに父が出張先で買ってきてくれた、レッドローラーカナリヤ。いつもの寿司折りじゃなくて嬉しい。

テレビをつけるとさえずり、ピアノを弾くと張り合うように歌う。日中は橙色が黄金に輝いてまばゆい……この世にこんな色があるなんて、夢みたい。
芝生の上で鳥かごの掃除中、野良猫が連れ去った。柵に貼り付く前足だけを残して。





夢の鳥かご_a0263388_13162121.jpg
カーマさんの甘い香り、駆けつける関西勢。魔の不在で、ガラッと違う雰囲気。

キュアー、ボウイ、クリスチャンデスをかけつつ踊る、華奢なノイさまーーの、袖と裾に羽根が付いたピッタピタトップスがセクシー。

ガレージ、パンク、NW、グラム、ポジパン…暗黒バンドを想像すると、爆音で派手。




夢の鳥かご_a0263388_13172288.jpg
カーマカミリオンでギターに専念するまあちんを見たら、次は歌うところを見たくなるのは至極当然だろう。

5バンド5様、どこも攻めてて激しいので、もうちょい甘い声のほうが良い。




夢の鳥かご_a0263388_13250351.jpg
ニウロが重い腰を上げて七夕に来るよ、と笑う京都麺。
トリを見ずに帰ろうとした私に、これでいなくなってはるんですか?マダムが始まればまあちんも観に来るし……やまださんのはんなり口調に、立っているのすらやっとですーー私。





夢の鳥かご_a0263388_13173590.jpg
マダムは20年前から興味なかった。バンドマンの輪にプラチナカラーのメイクを施してたたずむディンディは、お月様みたい。

by kimawasanai_2 | 2018-04-16 20:05 | 美意識をやしなう

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori