人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板締め絞りの浴衣


板締め絞りの浴衣_a0263388_14092350.jpg
有松鳴門絞りのパステルカラーではなく、紺地のアトミック柄にした。テレビで三角形に折りたたむ板締め絞りをやっていた。


洗剤を使わず浴槽で押し洗い。アイロン掛けの糊スプレーでパリッとさせる。

布はいつか朽ちるけど、グラフィックをまとうのが良い。もし洋服でこのプリントなら、おもてを歩けない。



明日は気温36度の予報……連休明けの5年経過観察を終えるまで、家族に遠出を止められた。

サディさんだけは未だに遭えないと言ったら、「あーーあいつはいいよ」とバロネスが言ってた(笑。






板締め絞りの浴衣_a0263388_14095927.jpg
ビッグサイト行きの娘が撮影。白い和陶器はミッドセンチュリー花瓶にも似る。
広い口径に生けた途端に枝ものがばらけて、腕が落ちた気がする。



ミナヅキ
ノリバナウツギ
フェンネル
アベリア
シロバナヤマブキ
エキナセア
ソープワート





板締め絞りの浴衣_a0263388_14161045.jpg
口径が小さいアイリッシュ花瓶は、少数でもサマになる。




板締め絞りの浴衣_a0263388_14163704.jpg
森のきのこベーコンパスタ
赤魚おろし掛け
オクラ豆腐の黒胡麻ドレッシングあえ
野沢菜漬け
ピンクグレープフルーツ
白桃







板締め絞りの浴衣_a0263388_14165939.jpg
いなり寿司弁当、豚バラ野菜炒め、舞茸の天ぷら、サラダ、白桃。






板締め絞りの浴衣_a0263388_14170849.jpg
ご飯
ぬか漬けきゅうり
鶏唐揚げと千切りキャベツ
鯵の干物フレークおろし掛け
豚汁






板締め絞りの浴衣_a0263388_14172369.jpg
えりんぎ春巻弁当、カニ玉、ウインナピーマン舞茸炒め、佃煮ふりかけ、サラダ。

by kimawasanai_2 | 2018-07-15 20:05 | プリント

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori