人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ細工のブローチとヘアゴム

つまみ細工のブローチとヘアゴム_a0263388_14050421.jpg
左端から時計回り…アジサイブローチ、ヘアゴム(サクラ、アジサイ、ナノハナ)。

先週、母が頭に私のピン留めを当てて見せ、「髪留めばかりね、ママは髪が薄くて使えないわ」と言った。自分用にアジサイが欲しくて、四十路の妹たちにも作った。
もはやインドア植物園。


コーラス朝練には「きちんとして来てね」と旧役員にいわれているが、新役員の雑用を片っ端から終える頃には、先生に「今日はお嬢さんらしくない」といわれるほど髪を振り乱してた……センターのベッドでくすぶってたのに比べたら、他人のお世話が出来てる今のほうが……夏の食事会会場決めでごちゃごちゃ。

10年前もほぼこの顔ぶれで……あのときは借りて来たメニュー表を返して懲り懲りだと思ったが、しょせん似た者同士(泣。

そっちが済んで解散したかと思うと、これから使う新譜がこつ然と消えていて、私以外の役員が大騒ぎ……欠席者連絡と出席者の総数が合わぬときがあるので、何か居るのかも知れない。


さっき、私の予備の譜面帳を勝手に使って(しかも指に唾付けてめくっている………)イタリア歌唱で歌い倒していたあいつが怪しい………。




つまみ細工のブローチとヘアゴム_a0263388_14074945.jpg
玉子サンド、ほうれん草おひたし、シラスサラダ。




つまみ細工のブローチとヘアゴム_a0263388_14080291.jpg
海苔めんたい弁当、豚コマ肉のナス炒め、サラダ、バナナ。

つまみ細工のブローチとヘアゴム_a0263388_14081332.jpg
イカスミスパゲティ
トマトソーススパゲティ
生ハム

by kimawasanai_2 | 2017-05-10 20:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori