人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝晩ジムの制服化

朝晩ジムの制服化_a0263388_13191738.jpg
直近のジムに入会して早5日。トレーニングウェアに頭を悩ませたくない。

毎朝、子を駅に送り込んだその流れで、ジムでコーラス部員やママ友に遭うので(人知れずコッソリやりたいが)、スウェット上下に背抜きジャケを羽織る。


このまま洗車か買い出しを済ませ、着替えて出勤なーんて、季節逆行の陽気だからこそ。





朝晩ジムの制服化_a0263388_13193514.jpg
夕食後ダウンジャケットを羽織り、徒歩で向かう。ホットヨガやボディアタックの汗だく対策に、薄地トレンカ。ベビーピンクを楽しむ。

「掛ける言葉もないわ」と高校生は呆れるが、私がいぬ間にキッチンで勉強する。





朝晩ジムの制服化_a0263388_13194737.jpg
コーラス部員が、私のパンツのウエストゴムを引っ張り「ふうん、凄いね」と言う。
鶏ガラ女を踏んづけてやりたいが、この環境に身を置かないと女は老ける。

実測値、腹囲80センチには焦った。体脂肪率38パーて、誰。
休日の昼はテーブル囲んで個食を決め込み、各自が持ち寄る。右手に鯖寿司、左手にオニオンベーコンパンの結果だ。

5年前の入院時はもっと体重があっても、腹囲70だった。


「体重このままで、筋トレとプログラム併用で体脂肪を6キロ落とします。ひとつ約束、椅子に座るときは背筋を伸ばして」

初日オリエンテーションから帰宅したら、無意識に棚の水拭きをし、茶葉で丁寧に紅茶を淹れる自分に驚いた。

今までティーストレーナーを使うのが怖くて、ネスカフェのキャップをひねっていた。

テレビと雑誌をマットにもたれかかるのでは無く、椅子に座って見ていた……疲れない。


「3日間、通われてみてどうですか?」
「身体がスッと前に出るようになりました」

スタッフに礼を言い、100日トライは続く。





朝晩ジムの制服化_a0263388_13195747.jpg
ヒイラギの新芽が柔らかい。





朝晩ジムの制服化_a0263388_13201333.jpg
ご飯
タラモサラダ
牛コマ肉と大根の中華煮込み
ボタン海老の頭の味噌汁





朝晩ジムの制服化_a0263388_13202687.jpg
ご飯
ぬか漬けきゅうり
セロリジャコの和辛子和え
牛コマ肉と花野菜の炒め物
豆腐とワカメの味噌汁

by kimawasanai_2 | 2018-11-26 20:05 | 更年期のらりくらり

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori