人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチアイビー??

フレンチアイビー??_a0263388_13503274.jpg
私に縁のない男性服飾雑誌の特集号でも、白手袋をはめて読む。
創刊号から我が家のバイブル、メンズイーエックスによると
「フレンチアイビーはフランス人のフィルターを通したアメカジ」だそうな。

当時ラコステはフレンチじゃなくて、アイゾットを母が買ってきた……違う(泣。
今は無きパリのオールドイングランドは、アメカジじゃなさそうだけど。
南青山のエミスフェールは………
夕暮れ時にバレエスクールやアニエス・ベーのあったキラー通りに、心震わせながら足を踏み入れた。
裏原でヨーロッパ古着の洗礼も受けた。





この歳になると、昼飯を抜いてでも買いたい一着なんて無い。






フレンチアイビー??_a0263388_13504089.jpg
みぞれが降ったコーラス朝練日。ビーズ刺繍の淡水パールイヤリングと水引ブローチ。

紺のメルトンジャケット、ストライプシャツ、パステルニット、ホワイトコーディロイ、タータンストール、スタッズスニーカー。


新年度役員を決めたいが、団員が2巡目をやりたがらない。ガンの巣窟なのでお互い様である。
並みの神経なら習い事に固執せず、居づらくなって辞めそうなものだが。




レディースの無いエディフィスは見るし、フレンチトラッド3色は紺じゃなくて白黒グレー。ざっくり踏襲している。







フレンチアイビー??_a0263388_13504731.jpg
ジャーマンポテトキノコのチーズ焼き、シナノゴールドサラダ。









フレンチアイビー??_a0263388_13505470.jpg
ご飯
枝豆
鶏ササミときゅうりのワサビマヨ和え
あんこう七草鍋







フレンチアイビー??_a0263388_13510162.jpg
唐揚げプレート、ヤリイカ照り焼き、辛子明太子、サラダ、枝豆。

by kimawasanai_2 | 2019-01-10 20:10 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori